””その後(自分用メモ的な) | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

 

 

 

 

ども、EIMIEです。

以前「消去法??~」の自分用メモ的なのを書いたのですが、その後の事をまたメモ的に書いてみようかと....

 

@相方と自分の親(共に母親のみ父親は既に他界してます)の事。

その後、お互いに可もなく不可もなしで、現状維持ですか....ね。

 

@相方の体調の事

その後10数年前に心筋梗塞やってからずっとお世話になってる循環器内科へは定期的に通院してますが、

泌尿器科?の方は行ってないようで......要経過観察になっていたけど今の所落ち着いているのか...な。

これはもう、本人に任せるしか.....(-_-;)

 

@自分の仕事の事

結局自分の親の事もあるので現状維持。当面ダブルワークの復活は見送りになりました....はい。

月の半分位は二人分の仕事しているのである意味ダブルワーク?.......なのかな?

 

@自分の健康状態

今の所現状維持ですか...ね。来月相方の会社関連の健康診断受けるので、その結果見てかな...今回は無料診断ではなく最寄り医療機関での有料の診断の方にしました。(その方が細かな健診も含まれているので)

 

@娘の事

これは気長にやって行くしかないのかな...

只、最近「ナリキリチャット」や「ポケカラ」にはまってまして、とは言ってもどちらも登録なしで出来るので「ナリキリ~」のは自分の好きな」キャラクター(実際存在してる物やオリジナルの物)になり切って即興でチャットを進めていくものと、掲示板みたく書き込む所のを何か所か見つけたようです。

 

「ぽけから」はこちらも登録はしないので略...と、言うか完全自宅一人カラオケ状態ですね(-_-;)それか、自分が歌いたい曲(好きなキャラソン)を歌ってる人のを聴いてるか(;^ω^)

どちらもやる事に反対はしないし、共通の趣味?の仲間が出来たみたいで、そちらとの物語所上のやり取りのみだけど、そのやり取りが楽しいようで、そういう仲間がいるのも良い事なのですが......

 

只、はまり過ぎて、本来遣るべき事....が疎かになりがちに(-_-;).....全く出来ない訳ではないけど、どうしてもスマホ(バーチャル世界?)を優先してしまいがちで睡眠時間も減り気味かな......幸い個人情報を書き込むサイトは利用しないと言う事は守っているので、そこは心配ないのですが.....

 

これも娘の特徴の一つの「拘り」です.....かね。内容見せてくれたり、歌ったものを本家に似てる?とかって聴かせてくれたりもしてるし、私自身も一緒に楽しんでる部分もあるのですが(動画一緒に見たりとかね)(^^;

 

一時的な物なのかも知れないのですが........

洗濯機回したり、床をコロコロで掃除したり出来る事もあるのですが....

要は本人のやる気の問題かな......後、親(自分)のやり方?教え方?これは自分自身の課題でもあるわけで..... 

 

因みに現在通所で通っている、B型就労移行支援事業所にはしっかり行ってるし、行くことを嫌がってるとかもないし、作業もちゃんとやってるようです...ので、その反動が家で出てるのか?(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

今時期は暑さでバテ気味なのもありますが(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

 

 

そんな感じですか...ね。

以前「消去法」で書いた記事↓↓↓