れな | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

今日は昨日急遽親戚からのお誘いでお邪魔することになり家族で午前中から行って来ました。

出かける前にれなの籠に被せてあってブラウンケットやらタオルやらをあけて餌と水を交換しようとしたときに待ちきれなかったのか交換する前に餌を食べに来ているれなの姿を確認しました。その時は特に変わった様子もなくいつものれなだなと思ってました。


夕方(5:30位)帰宅して、れなの籠を覗くと籠の下にれなが倒れているのを見つけました。

手を入れて掴んでみたら既に冷たくなって硬直していました。

餌か水の所に来たか何かでかごの中を移動してる時に落ちたかしてそのまま力尽きてしまったようで......


確かに最近お気に入りの鏡についてる受け皿みたいな所に居ることも多くなって来て(お気に入りの場所でもあったが)体力的にも弱くなって来てるのかなとは感じていました(多分年齢的にも8-9歳位になっていたと思う)。

それでもようやく発情も収まり鼻の茶色が無くなり綺麗な薄い水色になって「れなの鼻ってこんな色なんだ」とちょっと感動してみたりしてました。

「寿命だし諦めて気持ち切り替えろ」って相方は言うけど見つけて数分後に言われても頭が着いていけてないし、今何が起こっているのかさえも分かってなくて涙も出てくる暇もなく.....状況を理解する時間をくれよと....

取り合えず亡骸をそのままにしておくわけにいかないので適当な空き箱の中に白いティッシュで包んで籠が置いてある台の下で休んで頂いてます。


これを書いてる時点で一時間経過してますがまだ信じられない状況です。

多分時間が経つにつれてだんだん色んな思いも出てくるんだろうと思います。


れな....3年位前に親戚から譲り受けて最初は凄く警戒してたけど徐々に慣れてきて籠越しにだけど足やお腹を触らせてくれるようになって(籠に捕まってる隙に勝手に触ってたと言うのもあるが^^;;)目が会うと近くに寄ってきて.......それでも最後まで籠から出て遊ぶ事はしなかったよね。

鏡が大好きでいつも鏡の傍から離れなかったよね。


れな.....家に来て幸せだったのかな.........

少なくとも嫌われては居なかったと思いたいな....

今までありがとう




今までれなの事を気にかけて頂いた全ての方に感謝します。最後まで読んで頂きありがとうございました。