動物園やら肉やら | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

ども!EIMIEことオイラです。

この所朝晩は程々寒くなって来ましたが皆様風邪等ひいてませんか?

日中との温度差があったりもするので体調管理が忙しいですがお互いに気をつけて過ごしましょうね^o^


さてさて、昨日は娘の体調も回復してオイラも久しぶりにすっきりした気分だったので家族で動物園に行って来ました。

いつも行くときは午前中の早目の時間帯から行くのですが、今回は夕飯を外で済ませようと言うことで午後から行く事にしました。


行く前はてんきが良かったのですが地下鉄の駅から外に出たら雨が.....^^;;

初めはたいしたことなさそうですぐやむかなと思ったのですが園に着いた頃には結構な勢いで振り出して、途中のコンビニで傘買いました^^;;


そして園内を観て回ったのですがやはり殆どの動物たちは館内に入ってました。

外に居る姿に見慣れてたので久しぶりに館内で見るのはちょっと新鮮な感じでした。

それに何故かいつもはじっとしていたり寝ていたりして大人しい動物たちがやたらと吠えていたり叫んで至りと珍しい光景も見れました。

恒例のシロクマの所も行ったのですがちびチャン達すっかり大きくなって母親の半分くらいの身長で横にも大きくなってて全体がコロンと丸くなった感じでした。

性格もはっきりしてるようで、活発な子はずっとプールの中で遊んでいて、大人しい子はプールの側で遊んで欲しそうにちょろちょろしてて...

またも少ししたら他の動物園に行ってしまうんだろうな....


そんなこんなで色々見て回ってるうちにあっと言う間に閉園時間になってしまいました。


帰りに少し街中をふらふらしてから夕食へ....

自宅から少し離れてるけど歩いてでも行ける某ビール園ですませました。

バイキングコースでは無く単品で注文できる方へ入り色々頼んで恒例の焼肉セットも頼みしばしまったりとした後帰路へ...

(ビール園だけど飲んだのは相方だけでオイラはノンアルコール娘は勿論ソフトドリンクで)


流石に疲れたので早目に寝てしまいました^^;;

朝は昨日の名残があったのかお腹も空いてなかったので食べずに親元へいつも通りに行きました。

娘と相方は一日篭ってましたが^^;;


さて、来週も色々予定はありますが頑張ってまいりますかね。