指編みで帽子作ったらプードルみたくなりましたとさ(画像ありません^^;;) | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

と、言うわけで、昨日思い付きで指編みで作るニット帽と言うのをやってみました。

ネットで検索して動画観ながら家にある残り物の毛糸で....^^;;

思ったより簡単に出来て、調子に乗って2個作りました。

....が、1個は大きくなりすぎてぶかぶかになり..^^;;残り1個は取り合えず被れるけどちょっとスカスカに^^;;

(それでも今日被って仕事に行って来ましたが^^;;)


ぶかぶかになったやつはスカスカの上から2枚重ねで被ったらちょうどいいし暖かいのでそうしようと思ったのですが、どうもすっきり来ない!!


と、言うことで、解いてもう一度動画観ながら編みなおしました。

今度は糸を太目にしようと思って、極太の毛糸を5本位一纏めにしてやってみました。

色は色々混ざってるけど全体が黒っぽい感じなので違和感無し...多分...^^;;


今度はちょうど良いサイズに仕上がりました♪

早速被ってみたらいい感じに暖かいし深さもちょうど良い!


折角だからスカスカの上に被せて2枚重ねにしてみました(←好きだなぁ~、スカスカと2枚重ね^^;;)


なかなか良い感じ♪......って良く見たらサイドに二つに束ねた髪と同化して『黒いプードル』みたくなってるではないか?!(笑)


まぁ...暖かいし違和感無いからいいや.......多分