実験?? | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

ども!EIMIEです。

かなり前に動画で指編みのやり方を検索してたら、手作りの編み機の作り方と言うのをみつけました。


動画ではペットボトルと割りばしでしたが、幅を変えるのに箱でも良いと言う事でしたので、クリスマスの時のケーキの箱でやってみました。

割りばしは奇数になるように均等にガムテープで固定したのですが、最初9本でやったら幅が広くなり過ぎたので後から何本かたしてみました。


結果17本に治まりました(^^ゞが.......これからどんな感じになって行くやら....(^_^;)

色つきのガムテープでカラフル?にしようと思ったのですがかなり雑になってしまい、

感覚もちょっとばらついてますが練習というか実験なので.....

上手く行ったら何か考えようかな。


先に一つやり掛けのがあるのでそっちを先に仕上げてからになるけどこっち出来上がったらまたUPしてみようと思います(忘れてなかったら(^_^;))

もう一つのは普通に編み棒使って普通にやってます。(そちらはUPしませんので悪しからず)
(画像が手作り編み機一号)


読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~-130111_2158~01.jpg