雨降りなのに出掛けて来ました。 | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

今日は相方の用事序でに家族で出かけて来まして。

午前中の早い時間に出かけ隣町(多分?)のイ●ンまで地下鉄移動。
用事はすぐ終わり店内の某お好み焼き屋でランチしました。


ここで、焼きそばやらもんじゃ焼きやらなんやらセットになったコースにしたのですが、もんじゃ焼き初体験で相方も自分もやり方分かって無いと言う奇跡が起きた(^_^;)


以前まだアナログ時代にテレビで観たりして何となくは頭で分かっていたが、店員さんに聞くのもアレなんで念のためにこっそり携帯で検索して調べてなんとなく理解したところで、さっさと焼き上げました。


この時点で娘はお腹一杯になったらしく、もんじゃは相方と二人で食べました。まぁまぁ美味かったし多分失敗はしてないだろうから良しとしよう(^_^;)。


それから、通学用の靴と自分の仕事用の靴やら、普段履く靴やら長靴やら相方のサンダルやらどんだけ靴やねんと言うほど履物を買って来ました。


自分のと相方のは自宅近郊の所で買ったのですが、そこに行く前に娘は一人さっさち先に帰ってしまいました(自宅でゲームやりたいとかで(^_^;))


靴買った序でにその近くの食事処で軽く飲んで来ました。
(早い時間だったのでお互い一杯だけ)


そこのメニューにレッドアイと言うのがあったので頼んでみた。


トマトジュースとビールのミックスは初体験だったけど、出来れば別々に下欲しかったと言うのが素直な感想(^_^;)嫌不味くはないですよ(^_^;)



そんなこんなで、色々と初体験が多かった日常でした。