ザ・パスタまつり | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

っつ~事で今日は夕飯に久しぶりにパスタ系食べました。(系じゃなくてまんまパスタなんだけど)



一枚目はパスタサラダ風。

水菜、きゅうり、トマト、たこを適当に切ってお好みのドレッシング等で和える
(これだけでも普通にサラダ風で食べれます)。
それを茹でたパスタにのっけるだけ。

水菜が多過ぎてたこが分かりづらくなってますが(^^ゞ(^^ゞ)
(今日はノンオイルパジルレモンドレッシングにしてみた(長い名前だな(^_^;))



読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~-SH3H0061.jpg



次のは普通のナポリナンスパゲティー。

市販のミートソースを、(ひき肉とか既に入ってるやつ)ウィンナー、ピーマン、シメジ、ナス等の野菜と一緒に炒める(これだけでも惣菜としていけるね).

それを茹でたパスタに適当に乗っけて出来上がり(パスタも一緒にフライパンで炒めながら和えちゃってもいいね)


読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~-SH3H0060.jpg


あ!これ全部一人で食べた訳じゃないですよ(念の為)

いや、全部食べようと思えばいけるけどね←


ミートのは娘の分ですYO!


他に画像ないけど、インゲンのチーズ胡麻和えも作ったけどそれは明日の分にしよう。

因みに作り方は、

インゲン(市販の冷凍のでも良い)を茹でて、摺り胡麻、醤油、砂糖を適量で和えて、牛乳を鍋で火にかけ沸騰直前で火を止めで酢を少量入れてグルグル混ぜると分離するので、それをキッチンペパーで絞って水分を取って作ったチーズと一緒にさらに和えて出来上がり。

ちょっと説明分かりづらいかもだけど、そんな感じでやりました。



携帯で画像だけ載せて後からパソコンで編集したら、文章の改行とか変になってて、見づらいかもしれませんが、直し方分からないんでスンマセンm(_ _)m