家庭訪問でした | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

今日は娘が中学生になって初めての家庭訪問でした。

担任も2担任から3担任に増えて3人で一年の各家庭を訪問されているのですよ(*^_^*)

今行ってる学校の支援級は1年から3年まで、同じクラスで、各学年毎に担任が居て基本夫々の学年毎の活動なのですが、時折合同で3学年で一緒に活動する事もあるようです。

で今日は30分位の間だったけど色々濃い時間を過ごす事が出来ました。

娘も一緒にいたのですが、めっちゃ緊張してたようで、正座して背筋ぴんと伸ばして顔を真っ赤にしながら大人しくしてました(笑)

いつも通りの所を見たかった先生達にはちょっと残念な感じだったようだけど、もう少し慣れたら自宅でも学校でも裏表なく行動すると思うのでいつも通りの感じが見えてくるものと思われ......(^^ゞ(^^ゞ


で、最初に提出した書類の中で掻き忘れていた個所が多々あったようで(^^ゞ(^^ゞ今週中に埋めて提出しろと......(^_^;)(^_^;)

書いたつもりだったのですが、最初のページだけ書いて中身が白紙だったって言うね←


入学説明会の時も入学式の時も思ったんだけど...........



何だかんだ言っても娘の方がしっかりしてる罠(^_^;)(^_^;)

歓迎会の時にクラスのしおりを上級生たちが作成してくれたんだけど、新入生の親と子で自己紹介の文章を各自書いたのを掲載してたんだけど、自分たちのを見たら、どっちが親でどっちが子供?って感じになってて笑ってしまった(笑)


けど、昨日出かける時外に出て暫くしてから娘が「あ!」って立ち止まったから「ん?」って思ったら、




「靴左右反対に履いてた.....」だと.....「外に出る前に気が付かなかったんかい」(笑)(笑)



そんな12歳..........僕は大好きです