開拓の村さ行って来ただよ | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。


読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~

読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~

読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~

読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~

読めこら!~EIMIE的ど~でもえぇ~雑記~



今日は予定通り朝から家族で出かけました。
北海道開拓の村へ約5-6年位振りに行って来ました。
天気は生憎雪降りだったのですが、まぁ、冬だからねっつー事で(*^_^*)
地下鉄とバスを乗り継いで片道一時間ちょっとで着いたのですが、雪の量がスゴー(ぱねーっつーやつですか...)
積もってる所だと153cm位のオイラの脇位の高さまでありますからね(^_^;)
で、順番に建物を見物して回って途中で小休憩とって芋餅食べました♪(これが中々美味で何か懐かしい味がすんですお♪)
そのその後一時間位見物して歩いて13時位に昼食...
食堂がセルフサービスなんで最初に食券買って注文した後お茶屋水は各自で勝手に運んで食べ終わったら食器下げて終わりのパターンね(*^_^*)

で、豚汁と田楽が目についたのでどうしようかなぁ~?って悩んでたら『屯田兵定食』つーのに目が止まった。
豚汁も田楽も付いてるし、もう決まりっしょ♪
で相方と娘はジンギスカンを夫々頼みました。
運ばれて来たのを見ると。オイラのは一品ずつに量は少なめなんだけど全部合わせると結構な量になりました(^^ゞ

昼食後にまた見物の続きを....

敷地内端から端までじっくり回ったけど時間的に周りきれない所もあり、やっぱ一日じゃ周りきれないとこも分かりました。

馬そりが観たかったのですが今回雪のめやっておらず....残念(T_T)

それでも今回写真を趣味?でやられている方々の団体さん達も来てたようで、途中囲炉裏のある建物でお茶の無料サービスみたいのもやってて囲炉裏過去もながら一休みしてたら、色々写真を撮ってたので邪魔にならないようにしてたら、囲炉裏で当たってる手の感じが良いからと相方をパシャり♪(^_^;)
暫くして移動しようとしたらうち等家族で神棚の前で撮らせてくれと(^_^;)(^_^;)
感じの良さそうな可愛らしいおばさまだったのもあり、即興でモデルになって来ました(笑)(モデルっつー程の物じゃないけど)

雪まみれで見物したのも端から端までじっくり見たのも今回初めてだったけど娘も楽しんだようだし、相方と二人でそれぞれの昔を思い出したりも出来たし、良い時間を過ごせたと思う。
そんな一時。