筋肉痛 | ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

ANOTHERWORLD♪~EIMIE的日常!?~

好きな事や呟き,日常の事,空想物語等をランダムに綴っております。

最近運動不足解消兼ねて、家にいる時に軽くストレッチやったり、ゆる体操やったりするようにしてるのだが、昨日昔テレビ番組で日常歩いてる時でも腹筋引き締めだか、何だかって言ってたのを思い出した。

つまり歩いてる時でも(歩いてなくても)腹を気持ち引っ込める感じにしてると自然と腹筋が鍛えられてウエストが締まってくるぞっと。

ずっとやってるのは無理なんで、疲れたら普通にしてまたやっての繰り返しなんだが、その効果がでてるのか分からんけど、今日の昼過ぎ辺りから腹周りの筋肉が角度によって痛い。

久々の筋肉痛......

よく筋肉痛は動かすと治りが早いとか言うけど,筋肉付けたいなら痛い時は治まるまで休ませた方がいいらしいね。詳しくはしらないけどね。