ライブ『男達の戦い』 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

12/12 心斎橋酔夏男 川原さん

境界線
ハッピーピエロ
青い洞窟
今夜だけでいいから
いちについて
放て 光を






2日連続のライブで、アコースティック。
きっと途中で眠くなるわー…と思っていたのに、これまた楽しくてあっという間でした!!


1番手らぶさん。
名前でぴんとこなかったけど、顔見て思い出した!2回目!!
独特のゆるい雰囲気が面白い。


2番手大野ヒロカズさん。
名前はよく知っている、ライブは2回目。
ネタ曲の人!ってイメージでしたが、ギターめちゃくちゃかっこ良かった。すごい!!


4番手TAKACHOさん。
この方は初めて。
こちらも独特な雰囲気でしたが、盛り上げ方がすごい♪


5番手ザナチュラルキラーズさん。
偶然にも前日も聴いてすごく楽しかったので、この日も楽しみでした。
全力で振りきってもちゃんと曲が成り立ってるのがすごい。


6番手ウエダケイタさん。
久しぶりに聴けて嬉しい。
ゆっくり聴けて、歌詞が心に響きました。
ちょっとネガティブなところに共感。
いい曲がたくさんあって、ようやく念願のCDも買えました♪



川原さんは3番手でした。

スタート前、ちょっと緊張気味?…と思ったら、久しぶりに私の大好きな「境界線」!!!
歌詞とギターの流れが心地いい。
すごく優しくて少し切ない感じが好き。
久しぶりでしたが、完璧でした✨✨✨
嬉しすぎてほんの少し(笑)涙ぐみながら聴きました。幸せ。


「今夜だけでいいから」は改めて、すごくいい曲!
いい曲なんやけど、お友達の実話ということでなんか切ない。
早く気にせず聴けるようになりたい(笑)


切ない曲のあとは勢いのある「いちについて」。
前回もそんな感じやった?
敢えて、なのかな?(^w^)
さすがのギターに会場も盛り上がりました♪


「放て 光を」は新曲。
すごくいい!!( 〃▽〃)
歌詞も共感できるところがあり、すごく印象に残りました。
川原さんワールドやなぁ。


ツアー番外編ということですごく面白いセトリでした。
懐かしい、楽しい、しっとり、かっこいい、いろいろ聴けた!
川原さんも一人のステージの時にしては珍しい笑顔もあったし、楽しそうでした。
楽しかった♪




ライブ後。
めっちゃ真剣に描いてて、話しかけても流された(笑)





解説を。
上左 カービィ 上右 クサイハナ(私の好きなポケモン。リクエストしました♪)
下左 うさぎ 下右 ピカチュウ

うん。友達のこどもがこんな絵描いてた(^w^)




2日間、いろんな人と少しずつやけど話せてすごく楽しかった。

ライブはいつも楽しい。
でも、音楽プラス、人と話せるとすごく幸せな気持ちになれます。
話すのが苦手やけど、嫌いじゃない。
いつもこんな風に人と話せたらいいのになぁ。