ライブ『BARタワレコ』 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

1/7 心斎橋footrock&beers OLDMAYBE

Come Together (カバー)
だんだん
どうしようもない夜
風見鶏
魔法の一瞬
リリー





今年のライブ初めはOLDMAYBEのライブでした\(^o^)/
しかもトップだったので、ほんとのライブ初め!!
なんか嬉しい♪



まずはカバー曲の「Come Together」でスタート!!
私は原曲を知らないけど、勢いがあるかっこいい曲。
何より川原さんがすごく好きなのがわかる。
とっても楽しそうなのが伝わってくるのです(^w^)


「どうしようもない夜」は川原さんの声が切ない感じでぐっときました。
優しい感じが、川原さんのソロのイメージに近い曲やなぁと思います。
なんか気持ちが伝わってきて感情移入して聴いてました(;_;)


最近ライブで「風見鶏」を聴くのがめちゃ楽しみ。
今回は川原さんとオカモトさんの競い合うような演奏がかっこよくて素敵でした♪
オカモトさんのドラムからいろんな音が聴こえてきて面白い。
歌はないんやけど、ほんとにこの曲はすごいです!


その後の「魔法の一瞬」は逆にオカモトさんが後ろから支えるようなドラムに重なる川原さんの流れるようなギターが素敵でした。
サビが頭に残る名曲です(^^)


「リリー」はほっとする感じ。
川原さんの声とオカモトさんのコーラスが重なるところがすごく好きです(*^^*)

この曲を聴いてて空間が広がるような感覚がしました。
表現が難しいけど、広い空間で音に包まれる感じが心地良くてすごく良かったです!!



OLDMAYBEの後に大所帯のバンドさんのライブもありましたが、全然負けてない。
川原さんのエレキギターで優しい音もかっこいい音も聴けるし、オカモトさんのドラムの強弱で迫力がある。
二人とも器用なんやなぁ。

OLDMAYBEのライブは何回目やろ??
だんだんしっくりくる感じ。
初ライブから観ているので、どんどん変わっていく、成長していくのがわかる…気がする(笑)
あまり偉そうなこと言わんとこ。


2016年のライブ初め、私はいいスタートになりました♪
2016年のOLDMAYBEの活躍に期待!!\(^o^)/