ライブ『 』 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

やっぱりライブタイトルがないワンドロップ…(^^;


18日は、朝からバレーに行き夜は武下さんのライブに行ってきました♪

バレーが予想以上に早く終わったので(泣)、一旦帰宅。
20時のスタートに合わせて谷町九丁目のワンドロップへ向かいました!



武下さんのセトリ

妄想バンビーノ
ドアノブ
明日へ繋ぐ歌
貧乏ファンタジスタ
テイクイットイージー



なんと言っても『ドアノブ』!!((o(^∇^)o))
私が武下さんのファンになったきっかけの曲です。
あんまりライブで歌わないので、びっくりしました!
うれしー♪

初めて聴いたのは約2年前。
懐かしいけど2年前とは違う雰囲気に、聴き入ってしまいました。
武下さん自身も曲も成長して変わっていくんだなーとしみじみ。



最後の『貧乏ファンタジスタ』『テイクイットイージー』はすごく楽しくて元気出た!

今までワンドロップでは、会場の雰囲気に合わせてかリラックスなライブのイメージだったけど、今回は元気いっぱい!
声も全開で、マイクなくてもいけるんじゃないかと思う♪
こういう元気なライブってやっぱり武下さんのカラーだなって思います。
手拍子したくてうずうずしちゃった(笑)



そして今回すごく印象的だったのが、曲に入る前のギターがすごく素敵でした。
こういうのって、CDではないしライブならでは。
自然に曲に入っていって、心地よかったです(*^^*)




前回、武下さんのライブに行ったのは2週間前。
その間にあった2回のライブは行かず。
そして今回のライブは、予約がいらないので武下さんには伝えてませんでした。

そしたら武下さん、来ると思ってなかったのか、私を見るなり大きい声で「えいみさん!!!」と驚いて(たぶん)喜んでくれました♪
こういう反応があると嬉しい!

で、「久しぶりですね」って言われたけど、2週間は久しぶりなのか(^w^)
そう思ってもらえるようになれて嬉しいけど、バレーシーズンは出費が厳しいのでライブは少し減ってしまうのです。
ほんとは全部行きたいさ…(T_T)



ライブ後はファンの方と一緒に、けっこう長く話せました。
私は聞いてるほうが多かったけど(^w^)

そのファンの方が話すのが上手い!
いつもバレーでもライブでも、みんな何話してるんやろなーって思うけど、こういうふうに話してるのかと勉強?になりました。
でも次々と話題が出てくるのは、性格なんやろなー。


気がつけば23時を過ぎていて、慌てて帰りました(^^;

楽しい時間は過ぎるのが早い♪♪♪
めちゃ楽しかったー\(^o^)/
(バレー惨敗の切なさを振り払えたようです 笑)