ライブ『弾き語りは金曜日』 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

武下さんのライブで京都のROOTER×2に行ってきました!

仕事終わりからの京都ライブ…久しぶりー!
懐かしくてテンション上がるなー♪


2階のバーでのライブで、ゆったりした雰囲気。



貧乏ファンタジスタ
ハナウタ
静寂という騒音の中で
おみやげ
グッデイ~少し早めの帰り道~



ハーモニカ大活躍のセトリ♪

いつものギターが入院中…ということでいつもと違う赤いギターでのライブでした。

私はギターのことはよくわからんのやけど、音がいつもと違ってて曲がすごく柔らかい感じに聴こえました。
初めての会場のせいなのかギターが違うせいなのかはわからないけど、おかげですごーくリラックスして聴けるライブでした(^^)


『ハナウタ』。
私が行けなかったライブで歌ってて、ブログに「いいなぁ」とコメントしたらリクエストに応えてくれました\(^o^)/

すごく落ち込んでるとかじゃなくて、日常の小さなことだったり、毎日の生活で先が不安だったりする気持ちのもやもやを優しく払ってくれました。

自分のリクエストで歌ってくれたのもすごく嬉しかったけど、今の気持ちに合う歌詞でぐっときました。


「静寂という騒音の中で」と「おみやげ」はギターの部分もすごく好きなので、手元を凝視して聴いてました(笑)
この2曲のギターはいつもすごく力強いんやけど、今回は力強さもありながら優しくて、じっくり聴き入ってしまいました(*´ω`*)


「グッデイ~少し早めの帰り道~」は、この柔らかい雰囲気にぴったりですごく良かった~(*^^*)
聴いてて安心する、ほっとできる曲です。



今回の会場は、ほんとリラックスできる感じで聴きやすかったです。

自分の座った場所がステージとの距離がちょうどよかったのもあるけど(^w^)
近いのもいいけど、近すぎるとどこ見ていいのかわからなくなる!
ちょうどいい距離だと顔見ながら聴けるので♪(笑)


ライブ終了が思ってたより遅くて、終電まで30分くらいでした!
近いようでもやっぱり遠い京都。
京都はもう遠征な気はしないけど、乗り換えがある時の終電は怖い!(笑)

ライブの余韻に浸りつつ、いろいろ京都の思い出を振り返りながら無事帰ってきました(^w^)
しょっちゅうはしんどいけど、たまにならまた京都ライブ行きたいなぁ♪

楽しかった\(^o^)/