藤田麻衣子ちゃん、メジャーデビュー決定! | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

大好きなアーティスト、藤田麻衣子ちゃんのメジャーデビューが先日発表になりましたクラッカークラッカークラッカー


やったーニコニコ
嬉しいドキドキドキドキドキドキ


…と言ってもインディーズとメジャーの違いがよくわからんけどあせる

とりあえず麻衣子ちゃんがレコード会社の人に認められて、これからたくさんの人が曲を聴く機会ができるってことかな?

なんでも、麻衣子ちゃんが去年武道館で弾き語りのフリーライブをやって、それに興味を持ったレコード会社の人が行って、ピアノと歌声だけでお客さんが泣いたり笑ったりしてるのを見て、メジャーデビューの話になったらしいです。

すごいなぁ。


麻衣子ちゃんは私がライブハウスに行くきっかけになったアーティストさん。

それまで音楽はCDを聴くだけだったけど、麻衣子ちゃんの大阪のインストアライブに初めて行って、一緒に出演してた日比さんのファンになってライブハウスに行くようになりました。
(最近日比さんのライブに行っておりませんあせるでも応援はしてるのです…。)

それからいろんな人に出会えたなぁ。


バレーもはまるきっかけはあったんやけど、それを逃してもいつかははまってたと思う。
でもライブは、あの時麻衣子ちゃんのライブに行ってなかったらきっと知らない世界だったと思うので、麻衣子ちゃんにすごく感謝。


私が麻衣子ちゃんの曲で一番好きなのは「今でもあなたが」という曲。
生で聴いたら、鳥肌たちました。

他にも好きな曲はたくさんあるし、本人も大好き。

ライブの時は必ずお客さん全員を見てくれるんです。端から端まで。

サイン会の時は、一生懸命サイン書いてくれてて、声をかけるとがばっ!っと顔をあげてこっちを見つめながら話を聞いてくれました。
めちゃくちゃ可愛いーラブラブ!
そこは緊張しぃの私やから「これからも頑張ってください」くらいしか言えなかったけど(笑)



これからメジャーデビューシングル発売でフリーライブもあるみたいだし、名前をみかけたらぜひ一度聴いてみてください音譜