Vチャレンジリーグ 1/13 近畿大学記念会館 | えいみの日記

えいみの日記

バレー・ライブに行ったよ日記

久しぶりにバレーを観に行ってきました音譜

行ったことない場所だったので不安だったけど、そんなに遠くなかったし、駅から前を歩く人に着いて行ったので迷わずたどり着けましたにひひ





入口に貼ってあったポスター。
写メがかなり光ってるけどあせる、チームごとにサイン入りでした。
全試合終了後にジャンケン大会してプレゼントします、とアナウンスしてたビックリマーク


噂には聞いてたけど、体育館がさーむーいーガーン
かなり着込んでいったのにそれでも寒かった!
リザーブさん達はもちろん、試合中の選手ですら寒そうで、手をハーハーするセッターさん達。



試合は3-0で三好のスト勝ちチョキチョキチョキ

1、2セットの序盤は取ったり取られたりだったけど、それ以外は安心して見てられる試合展開でしたニコニコ

第3セットはブロックすごかった!!
阿部くんや安田くんも出てました音譜

今日って全員出たのかな??


三好を見るのは黒鷲以来なので、知らない選手がいっぱい汗

若い!!

そして山田くんがキャプテンでした。
あれ?と思ったら小川さんが来てないからなのね。


久しぶりに見た山田くん、サーブがジャンプフローターからジャンプサーブになってた!

内定の時のジャンプサーブとツーが好きだったので、ジャンプサーブに戻ってたのは嬉しいニコニコ


新外国人選手さん、前外国人さんより波が少ないイメージキラキラ
今日1試合見ただけやけどね。

そして試合後もめちゃ愛想良くてこどもと笑顔で写真撮ってましたべーっだ!
すごく好感度高いな~。


あと大道さんのご両親が来てて(受付で一緒になったのでわかりました)、ヒーローインタビューが大道さんで嬉しかっただろうなぁ音譜
そして試合後にファンに囲まれる大道さんを嬉しそうに見てました。
なんかいいなー、こういうのニコニコ


やっぱり勝ち試合はいいね!
チャレンジリーグやから勝たなきゃいけないんやけど、どんどん勝って自信をつけてチャレンジマッチに行ってほしい。
やっぱり三好のいるとこはここじゃないと思います。



そして今日行って改めて思ったこと。

やっぱりバレーのリーグ観戦が好き。
冬の寒い時に体育館に行って試合観て、友達としゃべって出待ちして。
この空間が好きなんやなーとしみじみ思いました。

次は…

また計画たてよにひひ