あっという間に最終日の3日目(><)


この日は8時からIFCモールで映画!なんてことを言ってたのに

前日のヤンニョンチキン宴会が響いて遅い起床。


朝10時半にロッテ本店到着を目指して移動開始。


エオゲから地下鉄でロッテデパートへ。


(エオゲ駅前からバスもあるんだけど

寒いと乗換面倒でも地下鉄になっちゃう)


ロッテデパートで前日買えなかった

シュニバレンを4つ購入。


2つはフードコートでコーヒー買って朝食に

あとの2つはそれぞれ家族へのお土産に。



☆えいのハングル日記☆

(シュニバレン 元の形)




☆えいのハングル日記☆

(シュニバレン 割ったもの)



クッキーみたいな生地を想像していたけれど

パリパリでプレッツェルみたいなカンジ。


そうそう、家に持って帰ったのは私が押しつぶしたので

細かくなりすぎてしまい

小さいかけらはバニラアイスにかけたらおいしかったーー



そんなこんなで朝食食べたらヘイリ芸術村へGO!


2号線で合井駅に行き

目の前のバス停から2200番バスに乗ります。


土曜のお昼だからかすごい列ができていて

乗れるか心配だったけど

どうにか座れて出発。


バス停に2200と数字が書いてあるので

ハングル読めなくても大丈夫です。


40分ちょっと乗って到着!


ゲート1から入るとすごく閑散としてて

工事中のところもあるし、あまり人気ないのかな~って思ってたら

ゲート4に進むうちにだんだん人が!!


人気のあるところが集中してるので

その周辺だけ大混雑でした。



☆えいのハングル日記☆


☆えいのハングル日記☆


私たちはお散歩して、少し買い物して終了。


再び合井駅に戻ります。


降りたところの反対側は表示される機械だけで

渡ってみないとバス停あるのかよくわからなくてわかりにくい。

でも、しっかり最新式の表示機でした。

気温まで表示されてた。もちろんマイナス。寒いわけだ・・・。


そしてバスは合井駅に到着。


お昼を食べるつもりが地下鉄の入り口辺りにはこれといった

食堂をみつけられずヨイドへ向かいます。


ヨイドはIFCモールというものが最近できて

さや☆が旅行直前に行きたい~と言い始め急きょ追加。


合井からヨイドに行く途中に私は用事ができたので

ついでにエオゲのSTAY7マポまで戻り預けていた荷物を持って

タクシーでヨイドへ。


荷物はヨイド駅のコインロッカーに預けました。


さや☆と合流してやっとお昼。

このとき16時。


それから永豊(ヨンプン)文庫をみて

9号線で金浦空港へ。


ここの永豊(ヨンプン)文庫も韓国語学習用の本が結構あったけれど

品揃えは光化門の教保のがよかったです。



金浦空港駅に到着後は「お菓子買いたい!」とさや☆に頼んで

ロッテマートで急いでお買いものをしてから

地下通路を歩いて国際線ターミナルへ。


チェックイン後、「今回はあまり食事しなかったよね~」といいながら

制限区域のゲート前にあるバスキンロビンス(31アイスクリーム)で

韓国来るとお約束のアイスを食べました。



☆えいのハングル日記☆
(今回は私がダブル。さや☆は珍しくシングル)



こうして金浦空港から羽田空港に戻り

車で無事に帰宅。


楽しみにしてた韓国旅行はあっという間に終わっちゃいました。

また行きたいよぉーーー


みなさんおつきあいありがとうございました♪