今回の旅行は帰国便が22時過ぎに羽田着なので

最寄の駅までの空港バスに間に合わないことから車で羽田へ。


10時発なので余裕をもって空港に8時前に着くようにさや☆と出発!!


7時40分ころに国際線の駐車場に着いてみると・・・満車の文字が(ノ_-。)


前は10台くらいだったので10分ほど並んでみたものの1台しか進まず

空きがある国内線の駐車場へ移動。


雨の降る中、国内線から連絡バスに乗って国際線へ。


さや☆とチェックインすると並びの座席がすでになくて

前後の3列目の真ん中あせる


空いているいちばん前方をとってもらえたのですが

あと2,3分早かったら並べたに違いない・・・


いろいろ考えるともしも9時発だったら

駐車場も空いていて並びの座席で行けたんじゃないか???と

思ってしまうのです。




さて、気分をとりなおして定刻通りに出発して

12時15分ころ金浦空港着。


SKでコネストから予約しておいたケータイをレンタルしてA’REXでソウル駅へ。


仁川から金浦空港までは何度も乗っているのですが

金浦からソウル駅は初めて♪


到着口から電車に乗るまでが遠いので

荷物が大きいと大変だろうけれど、身軽な私たちには早くて快適です。


12時50分ころのA’REXに乗ってソウル駅で乗り換え

13時45分のKTXで14時37分大田着。



☆えいのハングル日記☆


駅からは10分弱バスにゆられ複合ターミナルへ。

(複合ターミナルって韓国語だとポッカップ ト―ミナル・・・

とっても言いにくい)


だんだんお腹が空いてきたものの

高麗人参のてんぷら!が食べたい私たちは空腹を我慢して

人参で有名な錦山へ向かいます。


錦山へはバスで50分くらい。


着いたらもう夕方。


バスターミナルからちょこちょこ歩きまわって

人参市場を探すもののなかなかみつからず

平日の夕方なのでてんぷらの屋台もみつけられず

諦めかけたところでやっと天ぷらを売ってるお店を発見!!


その近くに人参市場もあったのですが皆さん店じまい中。


☆えいのハングル日記☆


お腹も空いたので人参の天ぷら半分と

人参サムゲタンを注文して食べました。



☆えいのハングル日記☆

この量で5000Wってお得でしょ☆


サムゲタンはこれでもかっって人参たっぷりで1万W。


☆えいのハングル日記☆


人参を楽しんだところでもう真っ暗なので

バスターミナルまで歩きバスで大田へ。


大田の複合ターミナルからは

公州行きのバスに乗り、途中の儒城で下車。

20分くらいでした。


モーテル沢山あって迷ったけれど

近くにあってきれいそうだったVIPモーテルへ。


登山帰りと思われるおじさんたちやご夫婦も入ってました。

外見はネオンギラギラですが普通のモーテルのようです。


1泊5万Wと受付の隅にはってあり、部屋をみせてもらったあと

おじさんも1泊5万Wというので「ちょっと安くして」とお願いしてみました。


韓国語の先生からは「モーテルは平日ならだいたい

言い値よりちょっとまけるものなんです」

「安くしてっていうのが普通なんです」と言われていたので。


もちろん「まけないよ」って言われたらそこまでですけどね。


さや☆には毎回驚かれますが

今回の旅行で「安くして」って言ったのはここだけ。

常に「安くして~」とは言いません 笑


モーテルはこんな感じ。



☆えいのハングル日記☆


☆えいのハングル日記☆


☆えいのハングル日記☆


☆えいのハングル日記☆


ジュースの他に辛ラーメンやコーヒー、お茶パックがあって満足♪


ちょうどモーテルに着いたころに

アン・チョルス氏が大統領選出馬辞退の会見をやっていて

どこもかしこもテレビは生放送で伝えてました。


おやつを食べながらテレビをみて1日目終了☆


2日目につづく