その昔

GRAPEVINE(グレイプバイン)の

「スロウ」という曲が大好きだったことを

唐突に思いだした。

今も好きだ

 

 

 

 

私は、

たとえば祭の夜店で買ってもらった

ガラスの指輪のガラス部分

だけを針などでほぜくって

日に当ててそのキラキラを楽しむ、

という感じで

いつも物事を部分的に好きになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

冷静に振り返るとほんの少し、

自分にうすら寒さをおぼえる。

 

 

 

 

 

当時も病気みたいなレベルで1曲

だけ

延々リピートしていたことを思い出す。

 

 

 

 

で、それをyoutubeでまた試みた結果、

あそこでは1曲リピの仕方が解らなかったため

手動でえんえんやっていたところ

疲れてしまい、他の曲も聞いてみた。

 

成長したのかもしれない

 

 

 

初期

 

 

後年ライブバージョン

 

スロウ 歌詞

 

 

 

 

あと

「光について」

初期

若…

 

 

同曲 2015年バージョン

 

光について 歌詞

 

 

 

 

この音楽音痴な私が知ってたくらいだから

当時相当売れてたんだと思う。

今も活動していると、知り合いの

漫画家さんから聞きました。

素直にうれしい

 

 

 

 

「Reverb」

初期

 

 

ライブバージョン

ああかっけえ

 

REVERB 歌詞

 

 

 

 

この

「ころせ」

って感じ(㊟個人の感想)がたまらない

 

 

 

 

ところで

CD売って後悔したのは

GRAPEVINEの「スロウ」と

COCCOの「ポロメリア」

だけだった

 

 

メンバー1人脱退しちゃった、と

風のウワサで聞いたのを勝手に

「金か…」と思っていたが、

御病気だったとは知らなかった。

ごめんなさい

 

GRAPEVINE ウィキ

 

 

 

 

 

打って変って沁みる

「指先」

 

 

 

ライブバージョン

 

指先 歌詞

 

 

 

ああ、ライブいきてえ…

 

 

 

それは己の不器用のせいである