さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン
アドバイスをききにいく


そうか…ありがとう。

で、シェアって、要するになんだっけ




 すんもが相撲とかかわりがあったとはしらなんだ
さよなら、とか言われると、触れる気全くなかったのに
すごくさみしい。気がする。



つい先日も、名古屋おもてなし武将隊の織田信長(多分2代目)と
加藤清正(初代)が出立→現世から天国へ帰る→武将はいったん
死ぬ→中の人?は本人にもどる


つまり卒業


というニュースを知ってしまった…。
 名古屋おもてなし武将隊がローカルでやってるラジオ番組、戦国音絵巻ってのが案外好きだったのに。この二人の声とトークが面白いから聞いてたのに。そりゃ最近は


 毎日30分の番組、録音してためてくと、スマホなんか重たいんだよね…
 それに最近ほんのちょーっと飽きてきたか、な~
なーんて



などとふと思ったりはしたけど
そりゃないよ(;O;)

卒業ってなんだよ(;O;)
あとどうすんだよ(;O;)
 
 嵐で例えて言ったら、去年の11月に「山(大野智と桜井翔)、おもしろーい。かっこいい~ドキドキ」ってファンになったのに「今年の3月末で山はメンバー交代しまーす」的な感じにやや、近い。勘弁してくれ。


 思わずアメブロみたら「武将隊は来季も活動できることになりました」ってあった。そ、そんなぎりぎりなの?と邪推してしまう。武将隊の現世での給与は石高(米)ではなく現金で月18万+出来高(ってなんの)、賞与あり云々…、だそうです。
 そっか…うん。


 鷹の爪団も終わりだっていうから今日見ちゃったし。


さいごって、さみしいよな…しょぼん
 

というつぶやきでした



 そういう自分はここんとこ何してるかというと、窓辺にくるひよどりにパンをやったりメダカの子を育てたりしています。



ひよどりのパンくん(性別未詳)



あとはマンガのプロットの勉強(今更)に、
photoshopで水彩塗りの勉強です。
むつかしいですね…



なんとか水彩風



以上の水彩風塗りはここ参照させてもらいました。
photoshopできれいな水彩風デザインに挑戦!

私はphotoshop7.0(古い)ですが、
「無料で配布されてる最近のブラシ、読みこめないよーーガーン
という問題がこちらで解消できました。
読み込めないphotoshopのブラシを使う裏技


ただ、肝心な塗り方がいまいちわからん。
うまいことおしゃれな水彩塗りをしてみたい。
だれか助けて…


 三寒四温。まだ寒い日も多いので風邪など十分に
お気を付け下さい。黄色い花クローバー
 ではではまた~(^◇^)