ステップクラスの紹介! 〜あたごはま教室より | 福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

西新教室・姪浜教室・あたごはま幼稚園・大原幼稚園にて定期レッスン
企業さま、育児サークルさま、保育園幼稚園へ出張レッスンいたします!

芽はじめての方へ

西新教室姪浜教室さいと教室(5月開講)

晴れ親子クラスレッスンスケジュール【定期・単発】はこちら→♪♪♪



2019.4.23

あたごはま教室の体験会をしました!

年少さんから年長さんまでのお友達とおねがい

幼稚園でめいっぱい楽しく過ごした後、

みんなお疲れモードかな...と心配してたのですが、なんのその♪


音楽が聞こえると「やりたい!」「楽しい!」の気持ちがスイッチオン☆

50分レッスンがあっという間に感じるほど、しっかり集中できました


 

体をいーっぱい使って表現
みんなでちょうちょをお空に飛ばしてますちょうちょ

からだを動かすことで、イメージ、バランス、リラックスなど、さまざまな感覚を体験していきます。日常の生活をイメージして表現する。
ひとつひとつにリズムを感じられるように、遊びながら促します♪


動いたあとは、

しっかりお話に耳を傾けてくれましたキラキラ

耳👂を育てる   ことも意識しています
聞き流すのではなく、
大切なことに意識を向けて「聴ける耳」を育てていきます。  耳を澄ます、とどんな音が聞こえてくるかな?何を感じられるかな?☆
音の質の変化に気づくことから始め、動きに置き換えて応答できるよう促します♪



初回から、年少さんのこーんな姿が見れて嬉しくなりましたラブ
つい最近までママの手をギュっと握っていたちっちゃな手が、お友達同士で握れるように♡
そして仲良くお散歩です音譜

相手がママでなくなると、自分に合わせてはくれないので、お互いのペースや気持ちに合わせながら動かないといけません。

お友達との活動から思いやりの気持ち、助けて合うこと、刺激し合うこと、譲り合うこと、
たくさん経験して 心の育ちをサポートしていきます  



リトミックは人と人とのコミュニケーションの空間です!

「音楽が好き」「人が好き」という子どもたちが増えていくよう、努めてまいります☆


一緒に遊んで、動いて、歌って、笑いましょう爆笑

そして、「一緒に音楽をする素晴らしさ」を体感していきましょうウインク‼️



ステップクラスは新しいお友達募集中です!


お気軽にお問い合わせくださいねー♡


詳細はこちらです💁‍♀️→

園児対象ステップクラス



新たな出会いを楽しみにしてますおねがい

 

 

 

 

おやこリトミック教室ei-ei-oh☆ 教室ページLINE@ 

こちら↓からお友達登録お願いします
友だち追加

または

@vfl4291xで検索♪

image