初めての方へ→こちらをご覧ください♪
最新予約状況【11月分も受付中です!!】→コチラ
おはようございます☆
月曜日、さぁ一週間の始まりです!!
みんな元気にいってらっしゃいと言いたいとこですが、我が家は
週末音楽発表会だった小学生チームは今日代休です・・・
次男だけ幼稚園な日も新鮮です☆ 何しよー♪
さて、姪浜教室のレッスンレポ、遅れてすみません。。
スカーフを使って音階を感じています
ドーレーミーファーソーー バンザーイ
体を精一杯に伸ばして大きく大きくなっていたり、
お友達をじーーっと観察してみたり♡
リトミックの効果に【空間認識力を高める】ことが言われています。
こちらの活動でも、目に見えない音の高低をスカーフを使って視覚で表しながら体で体験しています。自分の体がどこまで動くんだろう。体験することで自分の体を知り、相手と合わせること、相手を思いやることを知ります。
また、音階ド~ソまでを空間で表す活動は空間を音で区切っています。同じ間隔で床から
バンザイまで手を上げていきます。この活動により物事を計画的に考える力がついてきます。
新聞遊びも豪快に楽しみました☆
破った新聞をヒラヒラ~~
お空に舞い上がらせる動きも、準備をしてタイミングを図って『1.2のさーーん!!』
で投げます。
何度もやっているお友達は 『1.2』で待つ力がしっかりついてきましたね
なかなかすぐには効果が目に見えづらいリトミックですが、
続けることで確実についてる力をひしひしと感じています☆
お母さまより
歌を覚えて家でもいつも歌っています!
お友達と関わることで、思いやりの気持ちが芽生えてきたようです
今日は初めてママから離れてお友達と手をつないでいました!
リズム感がついてきたようです
リトミックに通うようになって、しっかりお昼寝してくれるようになりました!!
たくさんの嬉しい感想をいただいています
生きる力を身に付けるたくさんの要素が含まれるリトミック♪
もっともっとみんなに届けていきますね
そして、リトミックに限らず、幼児期にはたくさん体を使って外遊びをさせ、
自分の体を知ったり、外界の空間をたくさん感じさせてあげてほしいと思います
レッスンお申し込み方法:下記のいずれかの方法にて
*LINE@
*LINE(これまでレッスンに参加したことのある方)
*メール miasada22@gmail.com に
メールの際は《①レッスン希望日、クラス ②お子さまの名前(フルネーム) ③お子さまの年齢月齢 ④性別 ⑤連絡のつく携帯番号 ⑥携帯メールアドレス》を書き込みください。
メールの際は《①レッスン希望日、クラス ②お子さまの名前(フルネーム) ③お子さまの年齢月齢 ④性別 ⑤連絡のつく携帯番号 ⑥携帯メールアドレス》を書き込みください。
登録後お手数ですが、
保護者さまのお名前
お子さまのお名前(ふりがな
お子さまの性別
お子さまの月齢
をメッセージしてください
お子さまのお名前(ふりがな
お子さまの性別
お子さまの月齢
をメッセージしてください