源じいの森 キャンプレポ 〜準備.遊ぶ編〜 | 福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

西新教室・姪浜教室・あたごはま幼稚園・大原幼稚園にて定期レッスン
企業さま、育児サークルさま、保育園幼稚園へ出張レッスンいたします!

ママならではの目線で楽しいを応援!

キッズ&ベビー&ママのための

おやこリトミック教室
『ei-ei-oh☆えいえいおー』 浅田美穂 です
 
GWお天気の良い日を狙って、キャンプに行ってきました♪
最近、おすすめのキャンプ場どこ~?と聞かれることが増えてきて、その度にオススメしているのが、ここ!! 源じいの森キャンプ場sei
福岡県田川にあります☆
本当にオススメなので、我が家のキャンプレポを書いてみまーすメモ
といっても、写真でダダダーっといきますよウシシ
 
予約は2ヶ月前に電話した時点で満席。5日前に再度電話しても空きなし。
だったのが、3日前のダメもとでかけた電話で予約できますよーと!
かなりラッキーキラキラな弾丸キャンプとなりました

福岡市早良区の海の方の自宅から、車で2時間弱。 渋滞もなくスムーズに到着!
{E19D91E5-0176-4417-8D81-79AAA1F5D8A7}
こちらの管理棟で受付を済ませて、フリーサイト場へ
{499B6D0E-41CE-4596-9436-3016EC0CDF5A}
駐車場から、テントを貼るサイトまではキャリアーを借りて運ぶあせる
子供たち、必ず乗るよね~ パパがんばります。
{DA089169-23CD-48F8-896E-27A226B36A3D}
遊ぶ前にまず、働くべしっ!!
テントのペグをうつのにも、だいぶ慣れてきました◎ なかなかの戦力グッド!
{F8DB8B97-A962-4036-8827-8DC7204B3733}

テント完成ー☆☆

 

 

さぁ、遊ぶービックリマーク遊ぶービックリマーク遊ぶーーーー!!

{B5FE8D61-2E2C-49F4-A280-31031379D767}
{16EB3EC3-1446-4E8C-A097-D9810809556F}

そして、今回の目的のひとつ。
カブトムシの幼虫探しグラサン
{0BCDFB2E-66B6-4B0A-972C-A013D0BE9539}
湿った土の下にあるそう。
{295515C1-AF9B-42A9-AD33-414A230FFD4E}

 

私は1人、おぇぇぇーーーガーンあせるあせる 
よくもまぁ、素手で触れるもんだわ。

軽く30匹ほどは捕まえて、お持ち帰りです。
さ、元気なカブトムシに成長させましょう。


次編に続く・・・