【レポ】姪浜教室 ラストレッスンとごあいさつ | 福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

西新教室・姪浜教室・あたごはま幼稚園・大原幼稚園にて定期レッスン
企業さま、育児サークルさま、保育園幼稚園へ出張レッスンいたします!

やる気を育てる☆ 
キッズ&ベビー&ママのための親子リトミック教室
『えいえいおー☆ei-ei-oh』 浅田美穂 です
 
2016*3*10
姪浜教室ラストレッスンでした・・・
今日でおしまいなんだ。。と思うとソワソワ感が止まらず、
忘れ物はするわ、到着時間ギリギリになって慌てるわあせる
まだまだ私、精神的なもんが弱いですね・・・あせる

そんな中、いつもの元気でやってきてくれたお友達!!
初めはお部屋に入るのもモジモジはずかしかったり緊張感が伝わってきていたお友達も、だんだん場所にも慣れて、「おはよー!!!」と扉を開けてくれるようにもなりました☆
おへんじも、お友達もママさんもいつしか歌を覚えてくださって、私が歌わなくともメロディーが響き渡っていてドキドキ
「子供たちとママと一緒に、音楽で楽しい時間を過ごしたい」
開講当初に思い描いていた空間がここにできてるー!!
グッとくるものがありました!

毎回レッスンは、子供たちは遊びながらでも音楽的要素をたっぷりいれています。
GO&STOP(音楽が止まったら、足もとまる)の活動は日に日にみんなとっても上手になっていて、きちんと聞けるようになっている耳の力に驚かせられました!

やっぱり、継続は力なりニコニコ!!
まだ小さいから~ではない!! 何でもどんどん吸収してくれる3歳までのうちに、たくさんの経験をさせてあげることが大事☆そして、続けること!!続けるからこそ身につく力は大きいです!
これから保育園、幼稚園に入園で教室には来れなくなってしまうお友達もいますが、「音楽は楽しい☆」「音楽好き♡」の気持ちを大切にこれから新しい環境でがんばってほしいと思います!!
 
最後にみんなで「えいえいおー!!!」
{215E7CCA-18DB-438A-B621-E94BE86E2B9F}

集合写真☆といいたいところですが・・・
またまたここで私のうっかりさん。
写真を撮るの忘れたままおひらき~にしてしまい、、最後残ってくださっていたみなさんと、になってしまいました汗 
写真撮れなかったお友達、ママさん、ごめんなさい汗

4月新規開講までには、しっかりと準備してうっかりも直しておきたいと思いますほっこり

最後になりますが、
姪浜教室に通ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
「リトミックの先生になりたい」という、私の夢を大きく叶えてくださったみなさん、この教室での思い出を糧にして、子供たちとママたちの笑顔を求めてこれからもがんばっていきます!!
行き届かない点もたくさんあったかと思いますが、いつも温かく見守ってくださったり、時にはアドバイスくださった方々、本当に感謝しています。
そして、会場を貸していただいた西日本新聞社さんにも深く御礼申し上げます。
ありがとうございましたビックリマーク

こちらの会場はなくなってしまいますが、姪浜でやってほしい!というありがたいお言葉をたくさんいただき、新規姪浜教室を早急に探しております!!
候補場所もいくつかでてきておりますのでまた決まり次第お知らせいたします。
また新たな場所でお会いしましょうおねがい

 

みんな新たな場所でも!!
「えいえいおー☆☆」ニコニコ爆  笑ウインクおねがいアップアップ

また、姪浜教室に通ってくださったみなさんを対象にランチ会を予定しております。
3/17(木)姪浜駅から徒歩圏内のお店で☆
連絡先が分かる方には個別に連絡させていただいておりますが、まだきてないよーランチ行きたいよーという方がいらしゃったら、私までご連絡ください。
よろしくお願いします♪♪