【予約受付中】2/19(金)Babyリトミック×ベビマ INももちパレス | 福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

西新教室・姪浜教室・あたごはま幼稚園・大原幼稚園にて定期レッスン
企業さま、育児サークルさま、保育園幼稚園へ出張レッスンいたします!

やる気を育てる☆ 
キッズ&ベビー&ママのための親子リトミック教室
『えいえいおー☆ei-ei-oh』 浅田美穂 です

2月もBabyリトミック×ベビマ やります
寒い季節だからこそ、音楽といっしょに体を動かして、ママのあったかい手に包まれて

楽しいおしゃべりして ホッとあったまる時間を過ごしましょっ♪♪
{7FBEB3BD-82F8-439E-8FA8-15F0C50D0422:01}

{22883769-07E0-4801-A5E0-BE344A60EAC2:01}

【日時】2/19(金) 10:00~11:45
 

【場所】ももちパレス 2階 会議室4

   福岡県福岡市早良区百道二丁目3番15号

 

■ 地下鉄

藤崎駅より徒歩1分(2番出口)

福岡空港駅から藤崎駅まで約20分
博多駅から藤崎駅まで約15分
天神駅から藤崎駅まで約10分

 

■ 西鉄バス

藤崎バスターミナルの隣

 

■ 駐車場

福岡市ももち体育館と共用になります。
満車の際は、近隣の有料駐車場をご利用ください。


◆定員・・・14組の親子さま

 

◆参加費

1組(ママと赤ちゃん)2.000円

ママのプチおやつ・ハーブティー付き

◆対象

2ヶ月~よちよちあんよまで

リトミックの内容がハイハイから

よちよちあんよまでの赤ちゃんに

適した内容になります。

 

◆内容

Babyリトミック

ベビーマッサージ

プチおやつを食べながら

みんなでわいわい

tea time !

 

◆持ち物

バスタオル、オムツやミルクなどの

いつものお出掛けグッズ

授乳ケープなど必要でしたらお持ちください。

終わった後に必ず水分補給が必要になります。
ママも動きやすい服装でお越しください。

 

◆注意事項

赤ちゃんの体調が良くないときはやめましょう

予防接種前後48時間以内はやめましょう
皮膚トラブルがあるときは専門医に相談してから行いましょう


 

◆講師

リトミック : Miho(みほ)

8歳♀、5歳♂、2歳♂の3児のママ
子育てしながら、大好きな音楽を子供たちに伝えたいと、
リトミック研究センター指導者上級資格
幼稚園、保育園のためのリトミック資格を取得。

Shie&Mihoでは、ピアノを担当
公民館サークル内、西区、早良区での子育てイベントにて

リトミック活動しています。
子供たちのやってみよう!! ei-ei-oh☆(えい

えいおー!!) の気持ちを大切に、伸ばしてあげたい!!

 

ベビーマッサージ : 平野 実子

ピーター•ウォーカー公認 発達を促すベビーマッサージ認定講師

5才の幼稚園児と 2才の保育園児の 2児のママ

ファミリーイベントプランナー イベントの主催・企画も行う

イベント多数出展

 

◆申し込み:申し込み・お問い合わせは
080 3944 3415 (平野)
またはmijinko415@gmail.com 

OR
 
までご連絡ください!
 
メールの場合は
①ご希望の日にち 
②保護者さまの氏名 
③お子様のお名前(ふりがな)
④お子様の月齢 
⑤電話番号 を記入してください 
          

Babyリトミック

ママと一緒にピアノに合わせて,

ママの腕の中で
リズムを感じ、体で表現します

0才~それぞれの形で楽しんでいただけますラブラブ

まだ抱っこのベビちゃんでも、

ママの腕の中で、

きちんと耳をすましてリズムを感じています

そして、何より一番心に響くママの声で、

語りかけ、いっしょに歌ってあげることで

ママもベビちゃんも楽しい、

癒しのひとときを

過ごしていただけるのではないかと思います☆
リトミックは、子供たちの成長を手助けする

様々な”ねらい”を持って進めていきます
その中で、よくでてくる【即時反応】
ピアノの音に合わせて動いたり止まったり♪

よく聴く力、リズム感、表現力、想像力を養います。

-------------------------------

ピーター•ウォーカーの
発達を促すベビーマッサージ
赤ちゃんの発達を促す3大要素
「深い呼吸」
「柔軟な関節」
「強い筋肉」
この3つの要素を身につけられる
身体作りに効果的なプログラムです。

ベビマで赤ちゃんに
たくさん触れてあげることにより、
母子の愛着形成がしっかりできると、
子供は人を愛する気持ちの
基礎を築くことができます。

赤ちゃんに触れるというとは、
ママも赤ちゃんに触れられるということ。
赤ちゃんだけではなくママも
リラックスした時間を持つことができ
産後鬱の予防にもなります。

ベビーマッサージで赤ちゃんの発達を促したり、
親子のスキンシップをして欲しいのはもちろんですが、
赤ちゃんを連れてのお出掛のきっかけや、
ママ友作りのきっかけに。
ベビマを通じて
笑顔いっぱいの子育てを応援します!!