沖縄の旅 ~1st day*2nd day | 福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

福岡市早良区*西区*西新*姪浜 のリトミック教室 親子で0才から音楽で笑顔♪広がる

西新教室・姪浜教室・あたごはま幼稚園・大原幼稚園にて定期レッスン
企業さま、育児サークルさま、保育園幼稚園へ出張レッスンいたします!

みなさま、お久しぶりです。

沖縄旅行に行き、すっかりリゾート気分にひたり、、

なかなか現実に戻れずにいますにやり
基本、のんびり、ダラダラが大好きなので、はまると抜け出せません。。


子連れ旅行の参考になれば~
と思い、旅行レポ書きます☆


今回の旅行は、半分は主人の仕事に便乗したもの。なので、4泊中の始めの2泊は子供たち連れて、1人でがんばりましたよ☆

見知らぬ土地で、途中めげそうになりましたが、、アセアセ


初日は、
空港に着いてすぐに、ベビーカーをレンタル(2日後に国際通りで返却♪←これが便利!!)
とにかく、荷物が重くて、、スーツケース1つ25㌔。。HEAVYの札をつけられましたー
これらを置きたくて、ひとまずホテルにチェックイン!!
そして、国際通りをブラブラおさんぽ~

そして、2日目

朝から気合い十分な3人
『ちびっこ探検』を結成したらしく、地図を片手に探検ごっこ。狭い部屋の中で盛り上がってました


そして、出発!!

ゆいレールに乗りたい☆という希望をかなえるべく、、
行き先は『首里城』 ゆいレールとバスを乗り継いで。わりとスムーズに乗り換えができたので助かったー
とはいえ、我が家の子達にはまだ難しかったようで、お城には無関心しょぼん
それよりも、これ!!  スタンプラリーに燃えておりましたグッ



首里城、結構距離があります。スタンプラリーなかったら、おそらく入口で断念してました。。スタンプラリーのおかげー
そして、ベビーカーでも進みやすいルートがあって、城内の階段も係りの方がサポートしてくださった☆

さすがに、3人連れてると、同情してくださる方がたくさん    笑
『大丈夫?』『がんばって!!』『ファイト!!』・・・
すれ違い際に、たくさん励まされましたピンクハート



そして、国際通りに戻り、プラプラしてると~   あら、テレビで見る 芸人さんが爆笑
観光客だと、こういう時何の躊躇もなく写真お願いできちゃいます   笑

↑息子よ、、ほったらかしで、母さん興奮してスマンほっこり



さらに、進み~
貝殻アート体験☆



パーツを選び、色を選び、いい記念☆


そして、この日の〆は、こちら
民謡ライブ居酒屋生ビール音符

思い返すと、子連れでよく行ったなと思うけど、ここだけは、どうしても行きたかった。

三味線の音色響く沖縄民謡~
ギターとのライブがほんと素敵でした☆
幼いころから音楽が身近にあるからこそ、体に染み付いてるんであろう、沖縄ならではのリズム感
音楽聞こえたら躍りだし、みんなで口ずさみ~
こんな空気のライブができたら最高だな照れ




と、何とかしのいだ2日間。

その後は~

続きます。。