2014年7月16日

武蔵丘車両検修場に入場していた9103編成が検査を終えて出場しました

既にご存知かとは思いますが、京浜急行とのコラボレーション企画として
7月9日にプレスリリースが発表されていました
その際、使用車両が9103Fということも記載されており、出場が待たれていました

7月16日に満を持して出場試運転が実施されましたが


20140716-9103FEOS-1 
武蔵藤沢を通過する、飾り帯はそのままに、真っ赤な塗装となった9103編成

前面と側面はまだ施工されておらず、ラッピングされるということが
この時点で分かりました

 
20140716-9103FEOS-2 
後追いで
 
武蔵藤沢を通過する際、急制動をかけていました
ブレーキ試験を行ったようです


20140716-9103FEOS-3 
この位置で停車に近い状態となり、再出発していきました
 

その後、小手指に到着後は庫の中に収められていましたが、しばらくすると
方向幕がクルクルと回転して
急行 池袋
表記で止まった後に入れ替えを開始


20140716-9103FEOS-4 
洗車線に現れた9103F

洗車線まで引き上げられました



20140716-9103FPS-1 
同、横から

横からの撮影で分かるように、この段階ではラッピングされるであろう、
側面の戸袋窓部が地の色(?)の黄色がそのままとなっていました
ラッピング後には白くなってしまうため、ある意味貴重な状態となると思います
また、側面のコーポレートマークも新しいタイプに変更となっています
 

20140716-9103FPS-2 
洗車後、入れ替えを行い、FM79.5ラッピング車と並んだ9103F

この場所で移動禁止の旗が出されたので、しばらく動きがないと思い
撤退をいたしました

既に7月19日から運行を開始しておりますので、見かけた方も多いかと思います
そのデビュー時の様子は、別エントリーとさせていただきます