2014年7月16日
武蔵丘車両検修場に入場していた9103編成が検査を終えて出場しました
既にご存知かとは思いますが、京浜急行とのコラボレーション企画として
7月9日にプレスリリースが発表されていました
その際、使用車両が9103Fということも記載されており、出場が待たれていました
7月16日に満を持して出場試運転が実施されましたが
武蔵藤沢を通過する、飾り帯はそのままに、真っ赤な塗装となった9103編成
前面と側面はまだ施工されておらず、ラッピングされるということが
この時点で分かりました
後追いで
武蔵藤沢を通過する際、急制動をかけていました
ブレーキ試験を行ったようです
この位置で停車に近い状態となり、再出発していきました
その後、小手指に到着後は庫の中に収められていましたが、しばらくすると
方向幕がクルクルと回転して
急行 池袋
表記で止まった後に入れ替えを開始
洗車線に現れた9103F
洗車線まで引き上げられました
同、横から
横からの撮影で分かるように、この段階ではラッピングされるであろう、
側面の戸袋窓部が地の色(?)の黄色がそのままとなっていました
ラッピング後には白くなってしまうため、ある意味貴重な状態となると思います
また、側面のコーポレートマークも新しいタイプに変更となっています
洗車後、入れ替えを行い、FM79.5ラッピング車と並んだ9103F
この場所で移動禁止の旗が出されたので、しばらく動きがないと思い
撤退をいたしました
既に7月19日から運行を開始しておりますので、見かけた方も多いかと思います
そのデビュー時の様子は、別エントリーとさせていただきます
武蔵丘車両検修場に入場していた9103編成が検査を終えて出場しました
既にご存知かとは思いますが、京浜急行とのコラボレーション企画として
7月9日にプレスリリースが発表されていました
その際、使用車両が9103Fということも記載されており、出場が待たれていました
7月16日に満を持して出場試運転が実施されましたが
武蔵藤沢を通過する、飾り帯はそのままに、真っ赤な塗装となった9103編成
前面と側面はまだ施工されておらず、ラッピングされるということが
この時点で分かりました
後追いで
武蔵藤沢を通過する際、急制動をかけていました
ブレーキ試験を行ったようです
この位置で停車に近い状態となり、再出発していきました
その後、小手指に到着後は庫の中に収められていましたが、しばらくすると
方向幕がクルクルと回転して
急行 池袋
表記で止まった後に入れ替えを開始
洗車線に現れた9103F
洗車線まで引き上げられました
同、横から
横からの撮影で分かるように、この段階ではラッピングされるであろう、
側面の戸袋窓部が地の色(?)の黄色がそのままとなっていました
ラッピング後には白くなってしまうため、ある意味貴重な状態となると思います
また、側面のコーポレートマークも新しいタイプに変更となっています
洗車後、入れ替えを行い、FM79.5ラッピング車と並んだ9103F
この場所で移動禁止の旗が出されたので、しばらく動きがないと思い
撤退をいたしました
既に7月19日から運行を開始しておりますので、見かけた方も多いかと思います
そのデビュー時の様子は、別エントリーとさせていただきます