いつもありがとうございます

みずかです🎵



決めつけて話を

してくる人が苦手です😂



昨年から、

市役所内でお世話になっている

男性職員に

仕事のことで相談に行きました🚶



男性職員がいる部署は、

基本、給付金などの内容が

主ですが、以前福祉課関連に

いたことがあったそうで、

人手が足りないからと福祉関係の

お仕事を紹介して頂いた事がありました。



今回は、以前紹介して頂いたことがあったのでひょっとしたらと…お邪魔しましたが

紹介できる仕事がないとのこと…



男性職員が話の流れで

ハロワ窓口がまだ空いてるかもと

覗きに行って下さり、戻られ、



👨『今なら大丈夫そうですから、

一緒に行きます』とおっしゃって

下さいましたが、



利用したことがあるので

1人で行けますと

男性職員にお礼を言い、

その場を立ち去りました。



窓口に行くと

担当の女性が電話をしていたので

ソファーで待つことにしました📞



電話が終わった様子だったので

ゆっくり窓口に行くと…



👩『予約してから来て下さいって言い

ましたよね?今から会議があるので、

無理です!予約して行かれますか?』



と突然言われ、

ひと言も話していないのに

一方的に言われたことが

頭にきて、カチーンとしました💢



その場で手を上げて

『予約ならいつもしてますし、男性職員の方が今なら大丈夫そうですよと言われたので来ました!』


👩『でしたら、10分ならいいですよ!』


との事だったので、その時間を

少し頂き、頭を下げ後にしました。



男性職員は、話を伝えてくれたのか?

担当の女性の勘違いや思い込み

利用者で顔見知り、言いやすい人

その時のその人の気分…



勇気を出して、言えた~っ✨



そして、

私も気を付けなくちゃ!

と思う出来事でした。