こんばんは


自分のことがなかなか書けない💦

これでいいのだ! みずかです。


ずっとガマンしてきたせいか…

自分のことが書けません。

でも、聞いてほしい…

黒が白に変わるオセロ状態のブレまくりです。


こどもの頃に、学校であった


イヤだったこと

悲しかったこと

さみしかったこと

うれしかったこと

たのしかったいいこと


話せていたら…

相談できていたら…

頼れたり・甘えたり…

受けとめてもらえていたら…

違う人生だったんだろうなぁ

って、つくづく思います。


どんな環境に身を置いたかで

人生が大きく変わる

だから、気づいて動けた人は

ラッキーといえます✨





きゃ~ いやだ~っ

やめてよ~っ アハハッ~っ🎵


最近、夏休みということで

やたら、楽しいこどもたちの声を耳にします。



あんなに笑って、イヤって言えて

あんな風に過ごした事、1度も

なかったなぁって…

正直、うらやましい♡


とにかく、いつも

どうしていいのか分からない


だから、ひとりぼっちにならないように

嫌なことは言わず、相手からきてくれるのを

ひたすら待つわんちゃんのような日々…


 

誰かがはなしかけてくれた時は、

救助隊がきてくれた位に

うれしくて、

でも、恥ずかしくて…

心の中でわ~いって、ジャンプする私…



お礼に、アメやお菓子をあげようとこどもな

がらに握りしめ、相手の様子や状態を伺って

感謝の気持ちをあらわしていました。

(モジモジしすぎて、渡せない時も多々あり)


体が成長と共に、社会生活も外せず

保育園~小学1年生まで、スリムだった私…。

それがムクムクっと少しずつ、

横に大きくなって生きました💦

はじまってしまった、ストレス発散!!

だれにも言えない1人コソ食い!!


おこづかいをもらうと

近所のお菓子屋さんにコソコソ隠れて

コルネ(チョコで覆われパンにクリーム入)

というパンをほぼ毎日のペースで食べまくっては、夕飯を食べる…。




スリルよりビビり…奥さんに見つからないようにと!不倫してるみたいでした(苦笑笑)



ここまでが小学生位のはなしです

(また、今後追加しているかも…)


今日は🈁まで


お水飲んできます~✨