人生初のヘナを体験されたお客様‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

ずっとノンジアミンカラーだったお客様

この間からヘナを提案させて頂いてたところ


先日人生初‼️


ヘナにしてみるとおっしゃられて


ヘナでもなるべくアッシュっぽい色がご希望でしたので色々お客様とも相談させて頂き


仕上がるまでドキドキ💓

でしたが


そんなに違和感がなくて良い



とおっしゃってくださり


放置時間も以前のカラーに比べて結構かかるのですがご近所のお客様と言うこともあって


途中ターバンを巻かれてそのまま自宅に帰られ40分後に店に帰ってきて頂きシャンプーさせて頂きました😂😂


昨日のお客様にも提案させて頂いたところ



又やってみたい❣️



との嬉しいお言葉😆



この調子でどんどんヘナを広めていけたら良いなあ😀😀



今のヘナ

天然100ナチュラルはオレンジに🍊なってしまうのが今まで抵抗があったお方でも


最近では色んな植物などで色も豊富になりました


ちょっとの配合の加減やお客様の髪質その時の収穫の植物の質によって微妙に色が変化するようで


それが又自然100ならではの醍醐味ではないでしょうか⁉️


まだまだ研究は続きます🤨