青ネギが顔を出してくれました‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

この間ベランダにふと出たら‼️😱😱😱😱


前に生協で根っこがついたネギを植えておいたのですが、、、、


中々変化がなく

ただ突き刺してるネギとしか見えず

伸びそうになかったので半ば諦めかけていました😌


そんな青ネギさんが

この間ふと見ると



なんと両手を広げた子供のように大きくなっていました


大きく手を上げて



どや!!



って威張ってるようにも見えます🤣🤣






実は最近中々伸びず段々忘れかけてたのですがある時ふと目につき



「頑張って大きくなってや」😌







声をかけるようにしてました


心の中でですが、、、😬



それが伝わったのかも





結構伝わるものですね



物にもペットにも植物にも意識があるのですね



家で飼ってる

金魚のピンちゃんポンちゃん


今は二匹とも転覆病で療養中ですが







最初飼い出した時金魚が糞を付けながら泳いでる姿に見慣れてなくて


「糞つけて泳がんと、どこかで切って泳げば良いのに」😆😆😆




と見ながら笑ってたのです


そうしたら次の日ぐらいから

糞をしなくなって


そのせいかどんどんお腹が膨らんできてパンパンになってきたのです



びっくりした私は



「ごめんごめん」

「いくらでも糞して‼️」


そう思うと又糞をするようになり元気になったのです


今ではあの頃の元気なピンちゃんが懐かしいです😭😭😭
















朝一や仕事から帰ってきた時などふと覗くとじっとしてるピンちゃんやポンちゃん


「大丈夫?」

「生きてる?」



、、、、と心配すると



ひれをかすかに動かしてそして横向きのまま泳いでくれます



「なんとか元気だよ」



と言っているようです




早く前のように元気に泳ぐ姿を見たいものです{emoji:005_char3.png.おねがい}