今年もよろしくお願いします‼️ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

旧年中はありがとうございました‼️



今年もよろしくお願いします🙇





1日から石川県の方々は大変な思いでこの寒い中おられると思うと胸が痛いです😣


お正月で実家に帰られてたり観光に訪れてたりと全国的にお祝い気分でお正月を迎えられてた所


突然の地震であんな状態になるなんて



お見舞い申し上げます



その日はずっと動画を見ていましたが

本当に恐ろしい光景でした




1日の夕方


まさしく4時過ぎに駅に着くから迎えにきて欲しいと長男から頼まれてたのに


みんな寝てしまってて



私は地震で揺れた事も知りませんでした


1日の夜はお寿司を注文して

後はキムチ鍋をしました


2日にはみんなで氏神さんに初詣


おみくじ

なんと私久しぶりの大吉でした


2日の昼過ぎには長男は大阪へ帰っていきました


3日目あたりからは普通の生活に

朝からパンとコーヒー


一日中家でぐうたらしていました


被災されてる方の状況も気になり

ずっとスマホを見ていました



昔と違って今は被災に遭われた方がスマホで動画配信されてますので本当にリアルに自分がそこにいるような感覚になります


改めて防災について家族で話し合い

備えの必要性を実感しました