神秘の淡路島へ | sawariのブログ

sawariのブログ

京都でフリーランスの美容師をしています

今が一番楽しく生きられてとても幸せです

これからも今この一瞬一瞬を丁寧に楽しく暮らしていきたいと思ってます

先日長男と2人で淡路島に行ってきました

なぜ淡路島かと言うと、ずっと淡路島洲本市由良にあるシオンの山を見てみたいと思い続けてたからです。



淡路島洲本市由良にあるって言う情報だけで、私有地のため地図にも載ってなくてシオン 紫苑って書くのですが本を出された魚谷佳代さんが付けられた名前なのです。




本は読んだものの中々難しく何回も読み返さないと私の頭ではまだまだ理解出来ないことが多いです。

でも何故かシオンの山に引き寄せられ今まで一度も行ったこともなかった淡路島に魅力を感じてました。


急な事もあり魚谷佳代さんは東京に出張には行かれてるという事でしたが、シオンの山を教えて頂き、山のふもとまで行きパワーを頂いてきました


帰りに伊奘諾神宮に寄りました

イザナギノミコトとイザナミノミコトの二神が最初に日本の国をつくった舞台だそうです。




昭和天皇が参拝された時植えられた、記念樹があったり頭髪感謝の碑っていうのがありました。

頭髪の髪は神なんですって。

ちょっと笑ってしまいました。





次回は絶対シオン山登ってみたいです