ご覧いただきありがとうございます!





こんにちわニコニコ

今日は久しぶりに家計簿書いたので←

ブログにもアップしとこうと思って!


家計簿って買い物するたび

付けるものだと思うんですが


わたしめんどくさがり屋のズボラなので…

週に1回もあやしいくらいです…。



反面、夫は几帳面なので

毎週きっちりつけてくれてますお願い



夫と共有の家計簿はパソコンです。

夫の作ったExcelの表に記入しています。

こちらはざっくりとしています。



それと、まったく同じ内容なのですが

私は家計簿ノートを書いています。



やっぱり紙に書くと頭が整理される!

気がする。


この家計簿は週ごとに書けるので

ズボラな私でも書きやすいですにっこり



こっちで

食費・日用品・子ども費

その他費・医療費

それとお酒にいくらかかったか?を

記入していますキメてる



来月から収入が減るのでね。


どこが切り詰められるか。


物価上昇がつらいですね。





そして家計簿と別に

手帳も記入!



何かでゲッターズさんが

お金持ちは手帳を持っている!と

言ってたからマネしてみた爆笑


昔から予定書いたりするの

好きなので!こっちは続いてます!


先々の楽しみを記入するのも

楽しい〜♫




スマホのアプリにも共有の

カレンダーアプリ📆入れてるんですけどね。


日記みたいな使い方してますにっこり






しかし

もうちょっとマメに家計簿つけよう

と思ったのでした凝視




いじょう!

お読みいただきありがとうございました!