ご覧いただきありがとうございます!


今日は10日ぶりの登園・出勤。

月曜日がやってまいりましオエー


先週はずっとお休みしてたので


行き渋るだろうなぁ…と前日から

心の準備をしてました。




土日の休みでさえ月曜日は


「保育園行かない!!お留守番する!!!」


と引きずりながら連れて行くので…

今日もまあ嫌がりましたよにっこり

心折れそうでした…にっこり





8月は10日しか登園していないのですが、

そのうち半分は夏休みで

私の実家に帰っていて、

のこり半分は風邪でお休みしたので


まるっと保育料払います。

給食ほぼ食べてないのに…爆笑


けど先週1週間は濃厚接触者で

登園自粛だったのでその分は

日割りで戻ってくるはず。




9月に入ったので


(上の子は保育料無料なので)

副食費と絵本代のみ 6,980円

下の子は

シーツ交換代と

絵本代などで 1,980円


合計 8,960円


を保育園へ持っていきます。

保育料は引き落としですが

このお金は直接月謝袋みたいなのに入れて

保育園へ持っていきます。


このために小銭も残してますニヤリ




他のところも現金なのかな?

毎月現金を袋に入れてって

最近あまりないよなーと思いつつ。




そうそう、保育料は

21,900円なので

今月の保育料は

30,860円

です!


今月もよろしくお願いしますお願い