ご覧いただきありがとうございます!


三連休(いや、悲しいかな四連休…)

が終わり、明日からは子どもも保育園に行けそうです。

なんだか私の方がどっと疲れてしまいました…ネガティブ

世のお母さんお父さん、お疲れさまです!!




26日まで楽天マラソン!







今日は面談の話。

管財人が決まり、週に1回のペースで
面談が行われました。
場所は管財人のいる弁護士事務所。


弁護士事務所なんて入る機会が
ありませんでしたから、
すごく緊張しました。
悪いことをして捕まった気分。


管財人はとても淡々としている方で
あまり表情が無く、
良くも悪くも機械的な人でした。



毎回、調べて欲しいことを言われ、
それを提出したり、
通帳の内容を質問されたりします。




通帳はすべて渡してありますが、
さらに記帳されていない過去の取引まで
調べられていました。


その中で、20,000の引き出し
などまとまったお金の取引があると、
「これは何に使ったお金ですか?」
と質問されます。


正直、覚えていないものが多くて
やばい…と思いました。


浪費
借金を免除する理由にならないからです!
ギャンブルやブランド物の買い物とかも
よくない理由みたいです。


なんとか過去を思い出して、
『これは教育費です!まとめて出費があって…』
『これは車の支払いがあって…』

などきちんとした理由を
探すのに苦労しました。
スマホの写真と日付を照らし合わせて
どんなことがあったか思いだしました驚き


そんなことをしていると、

『これは…○○カードなので化粧品ですね…』

という風に使い道を思い出し、
自分がどういう風に借金を重ねてきたか
が明確になっていきました。


恥ずかしい。
が、この時の気分です。
本当に恥ずかしかったです。
何やってんの自分、ってちょっと不満





「この時期にはもう借金を返済するのが
難しくなっていますよね?
けどカードで○○円の買い物を
していますよね。
これはなぜですか?」





『…。自分の借金を見て見ぬふり

していたのだと思います。

利息分だけで返済している

つもりになっていたのかもしれません。』





「そうですよね。借りたお金を

返し切れていませんよね。

今後はどうするつもりですか?」




淡々と追い詰められていきます。



でもここでしっかりと自分の意見を

伝える必要があります。





いかに私が自分のしたことを反省し、

今後の生活に生かせるのか。

同じ過ちを繰り返さないかどうか。



そこを判断しているからです。





最終的には裁判所が

免責するかしないかを判断します。



判断するための材料はほとんど

管財人が提出する書類です。


だからほぼ管財人が決めるといっても

過言ではないと思います。




管財人の調査に積極的に協力すること

しっかり反省していることを示すこと


が大切だったな、と思います!








お小遣い稼ぎに!

ポイントサイトのポイントインカム