最近研究の事しか書いてなかったので


サッカー大会のようすを書こうと思います。


8チームが参加。ここのチームは11人。・・・違ったかも


監督兼選手は僕。


リーグ戦(7戦)→リーグ戦順位 1~4 5~8位に分かれてトーナメント。


試合数多いのでざっと書いていこう。


サッカー経験者の僕と爆弾先輩(体に爆弾があって走れない)が守って攻めはお任せする戦略。


準優勝した去年と同じ戦法。


僕は下がり気味で動く予定なので、隙があればロングシュートでわからせたい。


走れなくなった人から交代。


以下自分視点ですご勘弁を


~~第一試合~~ 

普通に押せていた。 なので冷静に傍観。


でも点が入らない・・・? 


試合終了間際、体力厨くんが持ち前のキック力でシュート。ゴール!


1-0 で勝利。 幸先良いね。


~~第2試合~~

押せている。でもウチのチームには決定力がなさそう。


どこかで攻撃参加しよう。


という訳でちょっと上がってクロス供給。しかしゴールはきまらず。


ハーフライン辺りでボールを奪ったらなぜかシュートコースが見えた。


そのままシュート。ゴール!


なぜか入ったシリーズ。 外したと思ったらサイドネットに刺さったでござる。


控えだったホモ3人衆がチアボーイズ()はじめやがった。 お恥ずかしい・・・。


1-0で勝利。2連勝。後1勝で決勝T行きが大体決まる。


~~第3試合~~ 今大会一番のドリブラー擁するチーム

押されている。 というのもドリブラーにみんな抜かれる。


僕も抜かれました^p^ ヒエエエエ


止められない。自軍ゴール前でひやひやする場面多し。 


0-0で引き分け。 何とかみんなで守りきった。引き分けに持ち込めた・・・って感覚。


ここまで勝ち点7の1位タイ。


~~~休憩中~~~


ギャアアアアアアアア!!!



どこかで聞いたことがある声だぞ・・・なんだ・・? と声のする方向を見る。


白昼堂々、さらには選手待機場のど真ん中で5人くらいホモ活動してた。


・・・もちろんウチのチームだ。


他チームの人たちは笑っている・・・。


このとき気がついたんだけどさ。


ボディタッチし合ってるの俺らのチームだけだぜ・・・


他のチームは・・・練習したり試合見てるよ・・・


やはり・・・異常・・・。



~~第4試合~~  優勝候補 経験者多すぎてなけるチーム

やはり押される場面が多い。 きれいなパスサッカーでした。


でも複数人で止めにいったり、うまくカバーに入れてたので、さっきよりは楽。


僕はカウンター食らったら即失点しそうなので守りに徹しました。 引き分けでも決勝いける。


0-0で引き分け。


~~第5試合~~  筋肉チーム 僕はコンビニいってたので試合わかりませんでした^p^

0-0で引き分け。


~~第6試合~~

そろそろ勝たなくてはいけない。 相手も強くないことはわかってる。


・・・みんなの足が止まっていた。 ボール奪っても誰も動かない。


セットプレーでも誰も上がれていない。


攻めきれず0-0で引き分け。みんなの体力の限界が見えてた。


~~第7試合~~ 勝てば決勝 引き分けだと他チーム次第で決勝


勝たなきゃダメなので僕が前に出る。


・・・普通に裏取られて先制点を取られた。 初失点。 0-1 


相手は自陣でボールをまわしだす。疲れてるしそりゃそうだ。


ボールを掠め取り、一人かわしてキーパーと1VS1。


ゴール右上に冷静に蹴ってゴール。1-1


・・・既に味方は僕しか動いていない。 でも相手も動けていない。


また相手は後ろでボールをまわしだした・・・悪手だろ・・・俺らより勝ち点少ないのに・・


また冷静にカット。キーパーと1VS1!


さっきと同じ右上に決めてやんよ!!!



自分のシュートのモーションのとき相手はゴール右に・・・


やべ・・・と思ったときには右上にボール蹴ってました^p^


お察しの通りとめられました。 左上が正解でしたまる


よまれつああああああああ><、


絶望。


そして試合終了。1-1で引き分け。


リーグ結果:2勝5分。5位→ 5~8位決定戦に。orz



~~5~8位決定トーナメント 第1試合~~


動けそうな人のみスタメン。


動けたけど試合出すぎなので僕は控え。


元陸上部くんが右サイド、きれいなシュートからのきれいなゴール。


サイドネットにきれいに刺さった。かっくいい。


危ない場面もあったけど1-0で勝利。


~~5~8位決定トーナメント 第2試合~~ 日程ミスで1位決定戦後に行われました^p^


勝っても負けても最終戦。


体力厨くんの提案で1失点に抑えてくれた爆弾先輩(ずっとGKポジ)に点を取ってもらおう。


確かに。では僕が爆弾先輩にみつごう。


守備は他二人でやってくれるとのこと。



試合開始直後。


自軍ゴール前でごたごたして失点。^p^ 0-1


すぐにもう1点追加される。0-2


おおうwwwww爆弾先輩の恩恵がよくわかるぜ・・・


辛い展開。


だが爆弾先輩と息が合ってきた。初めて一緒に前に出たのに。



サイド崩してフリーの爆弾先輩にラストパス!!


いけええええええええええ!!


あっ・・・爆弾先輩・・・(察し


その後、守りをやめた体力厨君が放ったシュートのこぼれ球を爆弾先輩は冷静に決めたのであった・・・1-2


更に体力厨君が一点決める。 2-2


最後に軽めのカウンター。僕がフリーで最高のパスもらい決める。3-2


うれしすぎて素でガッツポーズ。お恥ずかしい・・・


0-2から逆転したのもあったし、何より今日の自分のゴールは連携も何も無かったから・・


そのまま試合終了


ちなみに爆弾先輩は、試合の途中で爆弾が爆発して交代しました><、


貢げなかった・・・無念


順位は5位でしたが…ほぼ妥当だったとおもいます。


1~3位とは実力が違いました。


浮き球蹴るとき、2か月くらい前に怪我した親指の周辺でけるのですが、


数試合目から痛くなってて…靴下脱いでみたら爪にひび入ってさらに浮いてました^p^


おおう・・・びょういんはいやや><、


気が付かないまま僕も爆弾抱えてました^p^



チームの皆様お疲れ様でした。


来年は優勝!!