土曜日の仕事でのこと。


先週から予約を取っておられたある患者さんがおられました。

その方は、予定では午後からの予約でした。

でも、私の勝手な願いとして、「午前中に変更してくれないかなあ~」 と思っていました。

そしてそれを一言、小さい声ながら口に出して言いました。


アポ帳を見るまでは、その日の予定はわからないのですが、朝イチ、アポ帳を見てびっくりしましたびっくり


なんと、その方が午前中に時間変更されていました。


ついでに、私はその方がちょっと苦手だったので、ずっと付いていなくても済むように、私一人で出来るスケーリング(歯石除去)を希望する患者さんが、その苦手な人が来る時間に予約入れないかな~って、小声で呟きました。


すると、嘘のようなタイミングで、歯石除去希望の患者さんが電話を掛けてこられました。

さすがにこれにはビックリしましたガーン


私は今の職場に再就職する前、その前にいた職場で後輩に、

「あ~、○○歯科 (現在の職場) にもう一回戻りたいな~」

と、言っていました。

すると意外なところから、このタイミングで?という情報をゲットして、再就職に至った経験があります。


これには後輩も、

「○○歯科に勤めたいって言ったら、本当に勤めることが出来てスゴすぎる…」

と驚いていました。


つまり、願いは言葉に出すと叶いやすい、とよく聞きますけど、あながち間違いではないということなんですねニコニコ


皆様も、何か叶えたいことがあったら、思うだけではなく口に出すと、案外叶いやすいのかもしれません。