釣りに出掛けた夫から送られてきた写真お願い

何とも珍しくて綺麗な雲!
しかも、よく見ると、雲の真ん中が虹色。
彩雲じゃないですか!おねがい

夫はスピ系にはあんまり興味がない人なので、この彩雲が縁起がよく、吉兆の前触れなど言われていることは知る由もない。

もしそのことを伝えたら、さぞかし喜ぶだろうと思ったのだけど、敢えて言いませんでした。

何故って❔

だって、この写真が送られてきた後に、

「買ったばかりの仕掛けを失って、釣り終了します…」

ってLINEがきてたから(笑)笑い泣き

良いことどころか、彩雲に出合えた本人はショックな出来事が起こったわけですから、幸運を呼ぶも、ヘチマもない。

夢を壊す話で申し訳ありませんが、結局、古くからの言い伝えも必ずしも当たるものではないということを、身をもって知ることとなった日でした😂

しかし、綺麗な雲でしたねぇ✨