今日は26回目の結婚記念日でした。


ところが、先週、3日間ほど帰省していた長女が引いていた風邪をモロにもらってしまった私たち夫婦予防


かれこれ一週間経つのにちっとも治る気配がないどころか、夫に至っては少々悪化気味。


今日も二人とも優れない体調を引きずりつつ仕事へ行き、特に、帰ってきた夫はダウン寸前の状態笑い泣き


おそらく夫の頭には、結婚記念日なんて文字は微塵も浮かんではいなかったんだろうな。

絶対忘れてるわ。


私は忘れてはいなかったとはいえ、26年も経つとやはり記念日モードもやや薄れ気味な上、この体調絶望的不調な状態ですからね…


晩御飯も軽く済ませた夫は、さっさと寝床へと行ってしまいました。


正直、26年目にして一番最悪な結婚記念日だったな…


またいずれ何か良いことあるわよ…🐱