昨日、ハンドメイドピアスのオーダーが入り、完成品のストックがあったので再度チェックをし、気になる部分があったのでちょっと手直しをしました。仕上がったのが夜遅かったので、梱包は明日の朝でいいかな、とそのまま寝ました。

そして今朝・・・

置いておいた仕上げたピアスを見てびっくり!夕べ仕上がった段階では何ともなかったのに、今朝見てみると、2つのうちの1つの天然石に白い筋の模様が入っていましたガーン

シーブルーカルセドニーという、少し透き通った感じの水色の石です(グレードによって色味が変わります)

ブルー系なので、白い筋は目立ちますえーん

やれ困った💦

今日発送しようと思っていたし、やり直すにしても予備の石がもう1ペア分しかないし、ピアスの台座の予備もそれこそ1ペア分しかない。

これでやり直しをミスったら後がない・・・

もうやるしかない、と急いで朝の支度を済ませ、道具を揃えて職場へGOー!

職場の診療器具の準備もしなくちゃいけないけど、まずはオーダーいただいたお客様の商品のことが先だ!と、しばらくスタッフルームにこもり・・・(注: スタッフは私一人なので、自分のペースで準備できるので)

できたー!👏👏

なんとか失敗することなく仕上げることが出来ました!


久しぶりに生きた心地のしない朝でした滝汗









ミルキーアメジスト
                                  ブルーレースアゲート


ピジョンブラッドルビー

                                   クラックアマゾナイト

ムーンストーン

その他、色々あります!
ミンネ ehre で検索してね!