【72歳ーこんな夢叶えます!】 | 【70代シニアのスマホ奮闘記】毎日が大変だけど面白い~

【70代シニアのスマホ奮闘記】毎日が大変だけど面白い~

孫の写真を撮りたくてiPhone6を買ったけど、
大変なこともいっぱいあって毎日がチャレンジ!
もうすぐ70歳のスマホ奮闘記です。

 

 

 

 



夢の話を少し。

 

少し前まで、私、自宅で写真のスタイリング講座をしていました。

若い生徒さんたちと一緒に、ランチしながら楽しく過ごしていました。



体調を崩して入退院を繰り返し、もうすっかり講座のことは諦めていたのですが…

 

ある日

zoomを知ってびっくりしました。

 

           (zoomとは? テレビ会議・オンラインミーティング)

 

 

 

 

 

 

zoomは家にいても、パソコンやスマホさえあれば、どこからでもオンラインで繋がります!

 

自分の家のパソコンの前で、初めて受講できたときの感激は今でも忘れられません。

 

「遠くても、足が痛くて車椅子でも、自分の家にいてセミナーを受講することができる!」

 

 

 

zoomで勉強し始めました。

 

 

 

足が痛くて車椅子だったので諦めていた講座も、

家にいて受講できるのです。

 

zoomで受講、いろいろなことに挑戦してきました。

 

 

 

そして、

 

今度は私がzoomで講座をします!

 

72歳なのでやることは優しいことばかり♪

 

講座の一部

*インスタデビュー

*写真編集

*アプリで遊ぼう!

 

私の講座がきっかけで、皆さんのこんな夢が叶えられる!

 

⬇️

 

*インスタデビュー ➡︎ インスタグラマー・ミニショップ・エッセイスト

 

*写真編集 ➡︎ フォトグラファー・絵本作家・ユーチューバー

 

*アプリで遊ぼう ➡︎ ゲーム実況・ブロガー・イラストレーター・料理家

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育て中のママ

介護中の方

外に出るのが大変な方

 

zoomがあれば、大好きなことが叶い、

夢が広がります!

 

 

72歳の私がそんな夢のお手伝いをします!

 

 

 

 

私も、私の夢叶えます!