iPhoneのイヤホンで シャッターが切れるのよ〜 | 【70代シニアのスマホ奮闘記】毎日が大変だけど面白い~

【70代シニアのスマホ奮闘記】毎日が大変だけど面白い~

孫の写真を撮りたくてiPhone6を買ったけど、
大変なこともいっぱいあって毎日がチャレンジ!
もうすぐ70歳のスマホ奮闘記です。

 

 

先日、子どもたち家族が集まったので、

写真をたくさん撮りました。

 

 

その時、こんなことして集合写真を撮りましたよ~

 

 

 

 

 

 

【イヤホンでシャッターを切る】

 

これは思いのほかうまくいきました!
続けて何枚でも撮れるのがいいですね。

 

 

 


自撮りにもおすすめです🎵

 

 


カメラを立ち上げ、イヤホンをイヤホンジャックに差し込むだけ。

 

 

 

 

 


イヤホンのマイクの + - のどちらでもシャッターで切れます。

 

 

 

カメラから1メータぐらい離れられるのでいい感じです!