話しかけるだけで、スマホの操作がラクラク~ | 【70代シニアのスマホ奮闘記】毎日が大変だけど面白い~

【70代シニアのスマホ奮闘記】毎日が大変だけど面白い~

孫の写真を撮りたくてiPhone6を買ったけど、
大変なこともいっぱいあって毎日がチャレンジ!
もうすぐ70歳のスマホ奮闘記です。

ガラケーからスマホに変えて、いろいろ大変で困っていました。
 
話しかけるだけでイイという話を聞いたので、いろいろ試してみました~♪
 
 
先ずは、文字入力から~
 
スマホって便利だけど、あの小さな画面に向かって、
フリックだのローマ字だの訳の分からない入力って、
 
本当に 
 
「イヤ~」
 
 
 
 
今、話題の人工知能を使った音声入力を覚えれば、
話しかけるだけで、スマホの操作がラクラク~♪
 
本当に?
 
ただ、
「話し掛ける→文字に変換!」
初めてのことなので、慣れるまで、ちょっと練習したほうがいいかも。
 
 
私はメモに、童揺を書いてみましたよ。
 
 
その方法は次回に!
 
 
 
 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村