お伊勢ツアーのパワーを おすそわけ♪ | 才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

才能発見セラピスト♪ みかぴぃのブログ

あなたの中に眠るたくさんの才能を ぎゅぎゅと引き出します♪

30日31日 トレジャーの仲間たちと

お伊勢ツアーでした♪






30日から出かけ

摂社の多岐原神社から始まり

別宮の瀧原宮



みかぴぃのブログ





みかぴぃのブログ






二見が浦の天の岩戸をまわり




みかぴぃのブログ

みかぴぃのブログ



伊勢にある 伊勢神宮の別宮

(倭姫宮・月夜見宮・月読宮)をまわってきました。


下宮でお参りして


そして、赤福で

赤福カキ氷を 食べて~~~(笑)



みかぴぃのブログ


左が 今回のツアコン まりもさん 

右は トレジャー みよみんさん


いざ内宮へ 参拝・・・・・。

もう日が暮れかける5時ぎりぎり・・・





みかぴぃのブログ


みかぴぃのブログ


今回は 正装をして

お清めをして

中まで入れていただける正式参拝しました。



ドキドキしました。

タイミングが、いまひとつ掴めず

ぎこちなかったです。



翌日は 

朝一番で下宮にて

8時から、お神楽を 拝見しました。


みかぴぃのブログ






神様の行事だから

写真は 禁止なのですが・・・・

すごく すごく 神聖で

感動しました。

神様が近くにいらっしゃるような・・・

雅楽も、全部 生演奏~~





その後伊雑宮に向かい。

伊勢神宮の別宮 すべて回ったということでした。



お昼ごはんは

鳥羽の さざなみで(さんずいに連で、さざなみですって)


みかぴぃのブログ


大きな 大きな エビフライを 食べて



とんかつ2枚に見えるでしょ?

実は エビフライ!!!!

ほら、しっぽあるでしょ(笑)


みかぴぃのブログ




帰りには石神さんという

女性の願いを 必ず1つ叶えてくれる。

という、神社にもまわり




みかぴぃのブログ



みかぴぃのブログ



今回の旅が終了しました~~~~~~。




すごい、いっぱい回ったでしょ^-^

自分達じゃ ぜったい回れない

別宮や お神楽 や 正式参拝

ほんとうに貴重な旅でした。




でも、基本 のんびりの私は

走れ~~~~次~~~~~。

と走るのは 慣れてなく、帰ってきたら

バタンキュ~(笑)




今回 色んな神様にご挨拶させて

いただいて、力借りるお願いしてきました。

伊勢神宮は アマテラス大御神さま

別宮は 弟さんやったり お母さんやったり

お父さんやったり

するそうです。




アマテラス大御神さまの家族全員に

ご挨拶してきた気分です♪



神様もきっと、色んな問題に力貸すのに

得意 不得意あると思うんです。




例えば

内宮 アマテラス大御神さまの所では

個人の願いは できません。国家の平和 安全

祈る場所。

下宮は 豊受の神様

食べる着る 豊かさに力を貸す神様などなど・・・・





だけど、これだけ回れば

きっとネットワークで、色んな神様が

お互いに協力して、力貸してくださるかも・・・・。






そんな事を 思いつつ

伊勢でいっぱい パワーいただいてきました。

ブログ、見てくださった方にも

パワー届くといいなあ と

写真とってきましたが、重要な所は

神様だけに写真とれませんが


パワー良かったら

受け取ってくださいね♪

おやすみなさい。^-^zzzzz