水瓶座の満月の前日 | 小さな物語を楽しみ育むblog

小さな物語を楽しみ育むblog

絵本のお話会を始め、絵本の販売やワークショップ、読書会などの活動をしています。

水瓶座の満月前日。
昨夜の月の光も、満月かと思うほど
強い輝き、清々しい光を放っていました。

今日は、
イライラする1日だったので、
夕方から子育てをやめてみました。

怒りを無言に変えて、
ひたすら冷蔵庫の整理や片付けを
してみたり
部屋の扉を閉めて
一人で過ごしてみたり。

手放してみるとやはり
怒りも手放せるし
ほんの1時間の
ささやかな無言の抵抗なのですが
子どもにとっては効果有りかも。

私は太陽双子座、月が水瓶座。
1人の時間でリフレッシュすることが
多々あります。

明日の満月はなんだか強そうですね。
今夜は睡眠をたっぷりとりたいと思います。