今日の絵本30「とんでもない」 | 小さな物語を楽しみ育むblog

小さな物語を楽しみ育むblog

絵本のお話会を始め、絵本の販売やワークショップ、読書会などの活動をしています。

随分と肌寒くなりました。

雨続きの毎日で、

延期となっている運動会が

一体いつになるのか、

ドキドキしています


今日の絵本が

30冊目になりましたルンルン

もう少ししたら、

更新ペースをあげていきますね!

 

さて、今日の絵本は

「とんでもない」

2016年 初版

アリス館

 

 

作・絵 鈴木のりたけ

 



大人が読んでも、なるほどな…と

内容が身近に感じられる

コミカルで味の作品です。


他人をうらやましく思うけど、

実は本人からしたら

「とんでもない」

ことだったりするんですよね。


人間っぽさを感じさせる動物たちの

インパクトと迫力あるユニークなイラストが

ぐいっと心に入り込んできます。


子どもたちにも人気の絵本です。


ぜひお読みください。