タンタンのずぼん (ちいさいえほん 10)/いわむら かずお
¥735
Amazon.co.jp


おばあちゃんが作ってくれたズボン。


お気に入りなんだけど、ダブダブだからサスペンダーをつけるんだけど、このサスペンダーがすごい!(笑)



ビヨンビヨンとのびて、ブランコからヴァイオリンの演奏、ヨーヨーとアイディアしだいでいろんな遊び道具に変身!


こどものヤンチャな想像力と、好奇心がとってもかわいい絵本です。



お話もテンポがよく、何度も読まされても楽しいのが、いい!(°∀°)b








こちらはウチの会社の社長さんw

絵本スイーツ、絵本ごはん

サスペンダーつきの後姿がかわいらしい~(*^▽^*)



よちよちアンヨが上手になったところですラブラブ






こどもって、何か特別なオモチャじゃなく、身近なものでアレコレと大人には思いつかない遊びをかんがえて楽しむ天才ですよね。



よく、子供が拾ったビー玉や 壊れた何かのパーツひとつで あれこれ言いながら遊んでいるのを見て、こんなのひとつでこれだけ遊べるなんて、すごいなぁと感心したわ。



今日も息子は保育園で「宝物」だといって見せてくれたのが鳥の羽根「鳥の羽」鳥の羽根 。




拾ってからちゃんと先生にいって、洗ってきれいにしたものらしいのですが、なんだか愛おしそうにもっています。




「もう一本みつけたら、背中につけて飛べるね」オパーリンブルーだって。






エンジェル・・・にはちと育ちすぎの様な気がするよ・・・














のびのび~




といえば、以前つくった「ツイストドーナツ」かな?



絵本スイーツ、絵本ごはん


パンを作る要領で、発酵させた生地をのび~~~とさせて、二つ折りにして くるくる!とまわすと、


かわいいツイストドーナツに!




これはフワフワでおいしいドーナツでした~ラブラブ








子供のほっぺものびのびー

ranking01