母の日ということで。



息子からは、絵をもらいましたカーネーション



絵本スイーツ、絵本ごはん



。。。。。。おかあちんおめでとう?





ありがとうじゃなくて、おめでとうなのねww





大好きだから、ハートいっぱいかいてくれたんだってラブラブ






中をあけると、ぺろーんと描いたママの絵が。



はーとの髪飾りと、口紅がポイントだそうですw


絵本スイーツ、絵本ごはん




前はね、おかーぁさん音譜 の歌をうたってくれたんですが、

今年は「むかし歌った歌だから、わすれちゃったよ」 といって歌ってくれませんでした(TωT)




ま、子供が元気でいろんな事に興味をもって、毎日元気に遊んで、もりもりご飯食べてくれるなら 母業もがんばり甲斐があるってもんで。







こどもには、久々のゆっくりデーだったので、久々にパンを焼いてみましたの。


ずーっとつくろう作ろうとおもっていた コルネちゃん(*^▽^*)




絵本スイーツ、絵本ごはん



今日はいい天気だったので、発酵するする。



もわーんと膨らんで、コルネの巻き巻きがよくわからない、くびれのない子になってもうた・・(´д`lll)




絵本スイーツ、絵本ごはん


ソーセージ入りのロールパンも、つるーんとくびれなし(笑)



でもその分、超ふわっふわでしたぁ~アップ







息子は生地をのびのびするとこと、あわ立てたクリームをなめなめするのがお仕事w

お手伝いしてくれました。






コルネちゃん、息子は「アイスみたーいラブラブ!」だそうで。


それは見た目ねww



ま、「コルネ」の名前の由来は、ソフトクリームのコーンの部分、の意味の"cornet"(コルネット)らしいので、むりもない。





大人はハムや卵なんかを入れて、サンドイッチ?風に食べてもオサレ!




今日は絵本ないけどよろしくデス

ranking01