今日は絵本はお休みで・・・




先日、息子が園の遠足だったので、久しぶりにキャラ弁つくりましたラブラブ




いままで、カブトムシやら蜂さんやら作っていたのですが、5歳ともなると キャラものに目覚めてしまい・・・



ディケイドってなに?という方に。



仮面ライダーシリーズの一番おニューなやつです。

なんでも、過去の仮面ライダーを呼び出せる総まとめ的な存在らしく、シマシマはバーコードなのか?


とにかく見た目がダサい。。。

(話がカッコいいか知らないんでね・・・)


絵本スイーツ、絵本ごはん-decade



カモーン!とするので相手をつくってやろうじゃないか。




・・・・・といってもあたし、仮面ライダーしらないのよねぇ。



こないだやっていた「仮面ライダーキバ」にしておくか。デザインはこっちの方がかっこいい。







ほら。

絵本スイーツ、絵本ごはん-kiba





前日に卵入りミートボールを仕込んでおいて、作れるかなーとどきどきしながら就寝・・・



朝6時におきてつくったわよ



できたー! 「ディケイドVSキバ おにぎり対決弁当!」


絵本スイーツ、絵本ごはん-decade



でぃ、ディケイドが・・・・どう見てもお化けだ・・・


目が小さすぎた・・・ドクロ




ディケイドのピンクは、梅味のおすしご飯。後は海苔やかにかま、卵の薄焼きなどで作りました。



おかずは、

ポテトサラダ、

野菜まき豚肉、

たらこ入り卵焼き、

カニさんウインナー、

うずらの卵入りミートボール、

野菜たち。


デザートにイチゴとブドウを持って、みんなで分けっこしたらしい。





いっぱい公園で走って遊んで帰ってきた息子。


一番何がおいしかった?といったら・・・








グリンピース





だと・・・



ビバ!ディケイド!!





やっぱり、キバの方がかっこいいよね!(^∇^)

よろしくです!↓

ranking01